くらげバンチで300万PV突破した漫画
知っている人は知っている作品で発行部数は右肩上がりの魔法少女漫画「間違った子を魔法少女にしてしまった」を買ってみたのでご紹介したいと思います。
人類の敵であるアタスンモから世界を守る力「魔法少女の力」を授かった女子高校生の真風羽華代。宇宙の守護神の「ミカ」は一見可憐そうな主人公と出会い力を授けるのですが、皆さんが思う「魔法少女」とはどんなイメージでしょうか。
例えば「魔法少女になってよ」という一言から始まる、ちょっと憂鬱な展開がある「魔法少女まどか☆マギカ」のような魔法少女だったり。
招待を見抜きカエルにしてしまった姿を元に戻す為に、魔女見習いとなった「おジャ魔女どれみ」のような可愛い魔法使いだったり。
魔界の次期女王でライバル同士の2人が女王の素質を磨く為に人間界で暮らす「魔女っ子メグちゃん」のような懐かしい魔法少女だったり。
しかし今回の「間違った子を魔法少女にしてしまった」はタイトルでもある通り「間違った子」というのが重要となっています。では、早速紹介していこうと思います。
ヤンキー×魔法使いという設定が面白い
主人公の第一印象で力を与えたミカ。そして次のコマではタバコを加える主人公の姿が。魔法少女=純粋というイメージを冒頭で壊してきた作品は今であっただろうか。
否!!!!
無かったと思う。個人的に表紙で結構気になっていたのですが、読んでみると普通に面白いし、よく出来ている。主人公の羽華代ちゃんを紹介するのであれば。
- 何よりもタバコ好き
- 喧嘩早い(短気)
- 可愛いと言われると照れる
- 「より暴力的に倒せる」と聞いて魔法使いの姿になる
- でも頭は良い
こんな設定でしょうか。この漫画に登場する人物は全員変わっていると言えば変わっているのですが、主人公ともう一人の魔法少女である秀斎会長も大人しいと思いきや、やはりぶっ飛んでいる。
ここまでぶっ飛んだキャラが沢山いると読んでいて飽きないですよ。従来の「魔法少女」というイメージをすべてぶち壊すような漫画を描けるというのは良い意味で天才なのかも知れませんね。
現在は2巻まで発売中!暴力シーン多いけど面白い!
現在2巻まで発売され「くらげバンチ」で連載中の漫画ですが現在2巻まで発売されています。登場するモンスターが残念な倒され方をして、モンスターが可哀想になってくる程にぶっ飛んでいる主人公ですが、どこか可愛い一面も持っているので好きな人は好きかも知れません。
今までとは違う作品を読んでみたいという人がいるとすれば「間違った子を魔法使いにしてしまった」をオススメしたいと思います。
間違った子を魔法少女にしてしまった 2巻 (バンチコミックス)
- 作者: 双龍
- 出版社/メーカー: 新潮社
- 発売日: 2017/09/08
- メディア: Kindle版
- この商品を含むブログ (1件) を見る
間違った子を魔法少女にしてしまった 1巻 (バンチコミックス)
- 作者: 双龍
- 出版社/メーカー: 新潮社
- 発売日: 2017/05/09
- メディア: Kindle版
- この商品を含むブログ (1件) を見る