近畿地方から送るゆる~いブログ

rel=”canonical” https://yuruiblog.com/

近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方、主に滋賀県からお送りする雑記ブログです。映画や読書、滋賀県の素敵な観光地からお食事まで様々な事をご紹介したいと思います。

欲しいものリストから漫画をいただきました!-送って貰った漫画の魅力を書いていきたいと思います-

送って頂いた人に感謝!!

f:id:masanori1989:20171031145900j:plain

最近Amazonプライムを最大限楽しんでいるのですが、そんなAmazonさんからお届けものが届き「何かプレンゼントが当選したのかな?」と思っているとお届け先に「ダンボーさん」という文字が。

 

こ・・・これは・・・!!!

 

f:id:masanori1989:20171031143501j:plain

 

幼女戦記だあああああああああ!!!!

 

テレビアニメ化されてずっと気になっていて、図々しくもAmazonの欲しいものリストに入れたのですが本当に送ってくださる人がおられるとは嬉しいです!

 

f:id:masanori1989:20171031151124j:plain

 

ありがとおおおおおおおおおおおお!!!

 

 そもそも「幼女戦記」って何?

f:id:masanori1989:20171031145917j:plain

21世紀の日本でサラリーマンとして働いていた主人公は同僚の逆恨みで命を落としてしまう。死後の世界、創造主Xは主人公のリアリストな言動と無信仰を咎め、閃乱の世界で苦労し反省し侵攻を取り戻させようと転生させる。

 

そこで転生したのは女の子で名前を「ターニャ」

 

ターニャは天性の魔法の才能があり士官学校へと進むことを選択する。前世の記憶を活かし軍人としてのキャリアを積み、後方勤務で順風満帆な人生を送ろうとしていたターニャだったが、大戦の最前線へと送り込まれる事になり、戦いに身を投じる事になる。

 

幼女戦記の魅力なのですが軍事戦法対人関係。少女ながらも中身は冷酷なサラリーマンで命令違反をした部下も躊躇なく処刑しようとする。

 

そういった時代背景や人格が上手くマッチしているように感じられるのはアニメを観ていた時に感じた。

 

声優さんも悠木碧さんの本気が観れたアニメの1つだと個人的に思っています。声の使い分けが本当に上手でアニメ化されて声優さんを観た時に初回は本当にビックリしました。

 

ブログ2周年へのプレゼントありがとうございました!

f:id:masanori1989:20171031152928j:plain

こんなブログにプレゼント頂けるとは本当に嬉しいですね。

 

ブコメやTwitterのメッセージなどでお祝いメッセージを頂き「2年やっていて良かったな」と思っていたのですが、更にプレゼントまで送ってもらえるとは思ってもいませんでした。

f:id:masanori1989:20171101174842j:plain

2巻以後気になってしまったので発売している現6巻まで一気に買ってきました(笑)やはり幼女戦記は面白い!!!

 

送って頂いた方はどなたか解りませんが、改めてブログ内で感謝の言葉を描きたいと思います。本当に有難うございました!!!!