近畿地方から送るゆる~いブログ

rel=”canonical” https://yuruiblog.com/

近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方、主に滋賀県からお送りする雑記ブログです。映画や読書、滋賀県の素敵な観光地からお食事まで様々な事をご紹介したいと思います。

【祝!アニメ化!】ヲタクに恋は難しいがTVアニメ化!本当に待ちわびたぞおおおお!-気になるキャストや放送時期などを書くよ-

 

ヲタ恋がアニメ化するって!?!?

f:id:masanori1989:20170724163729j:plainついに・・アニメ化なって欲しいとはずっと思っていましたが「ヲタクに恋は難しい」がアニメ化決定しましたよ!!!

 

これは本当に嬉しい!!!

 

ただのファンブログになってしまいますが、それでも良い。今回の記事だけは特別なんだ。ヲタクに恋は難しいを知らない人の為に書きますと。

作者「ふじた」さんがSNSサイト「pixiv」から誕生した漫画でオリジナル漫画の中で歴代1位のブックマーク数を記録し現在では一迅社と共同で共同でウェブコミック配信サイト「comic POOL」で連載が行われています。書籍化以前からオタク趣味を持つ女性から共感する声がある次に来る漫画大賞では「本にして欲しいWEB漫画部門」で第一位となりました。書籍後は「このマンガがすごい」の女性部門で1位となっている(wiki参照)

 アニメ化決定しファンからも喜びの声が上がるなど盛り上がっていますが、私もその1人です。いや~本当に嬉しい。

 

キャストがイメージ通りでテンション上がった!

  • 桃瀬成海役:伊達朱里沙
  • 二藤宏崇役:伊藤健人
  • 小柳花子役:沢城みゆき
  • 樺倉太郎役:杉田智和
  • 二藤尚哉役:梶裕貴

声がピッタリで凄く感動した。7月20日に新宿アルタビジョンで公開されたPVがあるので気になる方は観てみてください。


【TVアニメ化決定】ヲタクに恋は難しい/TVアニメ化決定記念PV!!

 

PVだけで笑ってしまった。完全にエヴァンゲリオンの最終回風の告知で「これはOKなのか!?」と思ってしまった。これは来年の春期待のアニメの1つですね。オタク好きなら結構好きになれるマンガ・アニメだと思いますよ!

 

アニメ放送前にキャラクター紹介を是非読んでみてね!

f:id:masanori1989:20180206172830p:plain

今作の主人公の1人である「二藤宏嵩」。桃瀬とは幼馴染でかなりのゲームオタク。見た目は無表情でクールな感じですがLINEやメールなどは顔文字や「www」などを多様し非常にテンションの高い文章となっています。成海の事は以前から好きで、その気持が言えませんでしたが、ある事がキッカケで成瀬と付き合う事になる。

 

f:id:masanori1989:20180206172825p:plain

本作の主人公「桃瀬成海」。腐女子で会社とは別に同人誌活動もしている。宏嵩同様、ゲームも好きだがコスプレ、アイドルなど幅広いジャンルのオタク。貧乳である事にコンプレックスを抱いているが作中では貧乳である事をしばしばいじられている。

 

f:id:masanori1989:20180206172707p:plain

宏嵩の同僚の「樺倉太郎」。恐顔だが実はオタク趣味があり周囲にはそのことを隠している。成瀬、宏嵩とはオタク趣味でよく遊んだりしている面倒みの良いお兄さん。小柳とは付き合っていてお互い高校在学中の部活動からよく争っていたが、樺倉が卒業した時から現在まで交際している。この事は成海、宏嵩、尚哉以外は知らない。

 

f:id:masanori1989:20180206172814p:plain

成海の同僚で「小柳花子」。男性キャラ専門のコスプレイヤーで成海とは「花ちゃん」「なる」と呼び合う程の中ですがBLの話しになるとカップリングがいつも真逆になってしまう。樺倉とは高校の時知り合い樺倉が隠れオタクだと知った際、彼を理解しようとアニメを観始めた事からオタクになっていく。

 

f:id:masanori1989:20180206172650p:plain

嵩宏の弟で「二藤尚哉」。19歳の大学生で兄とは違い非オタクで比較的社交的で明るいキャラクター。嵩宏と成海が付き合った事を知った際に「本当に良かった」と涙を流しながら喜んでくれる良い弟。

 

f:id:masanori1989:20180206172700p:plain

尚哉と同じ学校に通う大学生。光がゲームをしている際、尚哉が声をかけた事から友人関係が始まる。見た目と170cmという身長のせいか女性ながらも男性に間違われやすい。性格は内気でコミュニケーションは大の苦手である。

 

 

最新刊である第伍巻も絶賛発売中!

ヲタクに恋は難しい 4巻

最新刊は花子ちゃんと太郎くんの表紙となっています。

 

 私は楽天で予約をして購入しましたが、まだの人は絶賛最新刊である4巻が発売中です。4巻発売時点で累計430万部超える作品となる人気作品となりましたね。

【追記2018年2月】最新刊第五巻が発売中!

f:id:masanori1989:20180202144956j:plain

最新刊である第5巻が絶賛発売中!前作から発行部数を伸ばし何と550万部を超える大ヒット!今回は前作のラストで光くんが女性だと知ってしまった尚哉が悩む場面が始まります。そして遂に成海がコスプレイヤーデビュー!五巻も非常に笑いました。まだ読んでない人は是非購入してみてくださいね!

ヲタクに恋は難しい: 5 (comic POOL)

ヲタクに恋は難しい: 5 (comic POOL)

 

アニメは2018年4月からフジテレビ”ノイタミナ”ほかにて放送開始!となっているので原作ファンの人は勿論、アニメからハマる人もいると思いますので、一緒に盛り上がりましょう!!