思春期の頃の「恋」って覚えてる?
先日中学生時代の友人とLINEで当時の恋愛トークで盛り上がっていたのですが、2人の記憶というのは曖昧になってきているんだなと思った。
そう思った理由として友人、すなわち彼には当時彼女がいて付き合った頃から別れる頃まで色々な愚痴を聞かされていたが、彼はだんだん曖昧になってきて覚えていないという。
逆に私の当時の彼女はよく覚えているという。私は中学生時代の彼女というのは、どんな子だったのかだんだん曖昧になってきている。そんな話をしていた。
フッと同じクラスだったイニシャル「I」さんが結婚したという話題になった。中学卒業から一度も話をした事はないが誰かが結婚したというニュースは嬉しいものだ。そんな友人「I」さんがどんな子だったのか。2人で思い出していたのですが、共通するのは「足」というキーワードだった。
チラリズムに恋をしていたという話
なぜ足が記憶に残っているのかというと「I」さんはよく足を組む子という印象が強く残っている。自慢じゃないが滋賀県という地域は「日本で一番スカートが短い県」という誰が統計を取ったかよく解らないが、そんなレッテルと貼られている。
どれだけ短いかと書けば駅に行けば、もうパンツ(見せパン)が見えているような短さの子もいる程。もちろん私の時代もスカートは短いので足を組めば当然見える・・・見えない。をクラスの男子でよく盛り上がったものだ。
大の大人が夜中にLINEで「チラリズム」について語っているのは相当気持ち悪いかも知れないが、以外とこの話は盛り上がっていた。友人の一番思い出に残っているのは高校の時の体育祭だという。彼とは高校が違うので解らないが、彼は私立に行き共学という工業高校出身の私からすると羨ましい学生生活を送っている。
そんな友人はクラスの好きな子(後に付き合ったらしい)が暑くなった際、上着を脱いだ時に少し見えた際にお腹が見えたらしい。その瞬間、ちょっとキュンとしたそうだ。もう一度いうが大の大人が夜中に話をする内容ではない。何ともバカで普通の人が聞けば引いてしまう内容だが、2人は盛り上がっている。工業高校出身の私からすれば本当に羨ましい青春を送っているなと思った。
私の高校時代というのはクラスに1人、学年で10人にも満たない女子だけだったので青春がある訳がない。そんな記憶に残っているといえば同じ部活をしていたメガネをかけて図書館にいるような子が真っ赤な下着を付けていた事に衝撃を受けたくらいだ。
結局、大人になっても男は根が子供だなと思った
この話を別の友人にしても「最近の肩を出している服、あれ結構好き」という、これまたおバカな解答が返ってきた。やはり私の周りに集まっている友人というのは良い意味でおバカな人が多いなという安心感があるね。
こういった事をブログで書く事ではないと思っているが、私の読者は男性が断トツで多い。そういった意味で良いコメントが返ってくる事を願っているよ!!!!
良いイメージがあるかどうかは解らないが、そんなイメージ破壊しようぜ!
フンッ!!!!!