近畿地方から送るゆる~いブログ

rel=”canonical” https://yuruiblog.com/

近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方、主に滋賀県からお送りする雑記ブログです。映画や読書、滋賀県の素敵な観光地からお食事まで様々な事をご紹介したいと思います。

今回の不倫騒動ってどっちが悪いという事ではなく両方悪いでしょ?某YouTuberでも所詮素人だよ。

f:id:masanori1989:20170325043945j:plain

世間が「不倫」という言葉に敏感になっている

芸能人が不倫すると連日ワイドショーなどで騒がれていますがそういったニュースを見ると「あ~日本は今日も通常運転だな。平和だ」と思います。不倫が悪い、悪くないという議論がありますがこれに答えは無いと思うのですよ。少し長くなるかも知れませんが私の友人も不倫は仕方ないと思っている人がいますが、その人達の傾向を見ていると自分が浮気性な気がするんですよね。すべての人がと言う訳ではありませんが私の友人。少なくとも4人はそういった人間がいるので私は「不倫は悪くない」という人を見ると自分が何か不倫がバレて騒がれた時のフォローの1つだと思うんですよ。

正直自分自信、彼女が浮気しなければ特に関係無いと思っている私としては最近の不倫騒動というのは平和だなと思いますね。某Youtuberが騒がれていますが、それだけ人気という事なんでしょう。ただ1つだけ言いたい事は某YouTuberは所詮素人ですよ。

YouTuberは芸能人か?素人か?

個人的に思う事はYouTuberは素人だと思っているので動画で謝罪、そして炎上という流れは違和感を感じるのですよ。それは芸能人が不倫をして世間を騒がした事に対し謝罪会見を行う流れを動画で行うという好意はちょっと違和感がありますね。

ニコニコ動画でも「すみません素人に戻ります」という人がいますが元々素人じゃん!?って思うのは私だけだろうか。芸能人でも無いのに、私生活を晒して行動範囲を狭める変わりに収入が多くなるというのは嬉しいのだろうか・・。

 

ただ不倫はどうあれゲスいから駄目ね

f:id:masanori1989:20170325044028j:plain

私は理由はどうあれ不倫をするのはゲスいと思っている。今回のYouTuberの件も女性側が炎上しているけど、事実は解らないが他のニュースサイトが書いてある通りの内容が本当だとすれば男性が悪いというのは当たり前。ただ女性側が騒いだりしてしまったからね。あれも大人しく「自分は被害者です」と沈黙していれば問題無かっただろうけど。

 

ブログで不倫しています!という人はあまり炎上していないよね

ブログ内で「私は愛人なのですが・・・」や「浮気相手が・・・」と書いている人がいますが、そういった記事は炎上しないんですよね。ただ知られていないだけなのか、もしくは皆スルーしているのか。どちらか解らないですが、とりあえずブログでもあまりそういう事は書かない方が良いですよね。そういった事は書くのではなく胸の中でソッと閉まっておくのが大人の恋愛だと思います。

 

子供も見てるから、しっかり守って!と思う人も多いのかな

芸能人であれYouTuberであれ共通しているのは「子供が見ている可能性がある」というのがあるだろうね。子供が見ている以上、子供に見せても良い人物像を良い動画を作るよりもまず守るべき事だと思います。今回の騒動で思ったことはその点ですかね。他の人も記事にしているので自分も書いてみたよ!