近畿地方から送るゆる~いブログ

rel=”canonical” https://yuruiblog.com/

近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方、主に滋賀県からお送りする雑記ブログです。映画や読書、滋賀県の素敵な観光地からお食事まで様々な事をご紹介したいと思います。

【映画】「SCOOP!」を観てきました-福山雅治さんがエロカッコイイ!感想・ネタバレ有り-

SCOOP!が10月1日より公開

f:id:masanori1989:20161003115315j:plain

福山雅治さん主演の映画SCOOP!が10月1日に公開になったので早速ですが見に行ってきました。以前観た「後妻業の女」を観た際に予告で流れ気になっていたので見に行ったのですが今回のSCOOP!のあらすじですが。

www.yuruiblog.com

 

写真週刊誌「SCOOP!」に所属し、数々のスクープ写真を撮ってきたカメラマンの都城静(福山雅治)。しかし、今ではギャンブルに溺れている上に借金に追われつつ、フリーランスのパパラッチとして生活していた。そんな中、「SCOOP!」に配属されてきた新人記者・行川野火(二階堂ふみ)とタッグを組むことに。情報屋のチャラ源(リリー・フランキー)からのネタと場数を踏んできて培ったベテランならではの勘を武器に次々とスクープをものにする静たちだったが、やがて大きな事件に関わることになり……。(シネマトゥデイ引用)

 

主演である福山雅治さん演じるのはカメラマン。そして配属になった野火役の二階堂ふみさん。どういった演技になるのかその点に注目です。

 

感想

まず映画の冒頭から喘ぎ声で始まるのが斬新でした。映画が始まってみるとキャストの豪華さですね。福山雅治、二階堂ふみ、吉田羊、滝藤賢一、リリー・フランキー。福山雅治さん主演なのですが今年に入って5本もの映画に出演している二階堂ふみさんの演技も素晴らしかったです。

福山雅治さんですがエロカッコイイです。劇中では中年男性と言いますか、男の欲望前回なシーンがいくつか登場しますが何してもカッコイイですね。福山雅治さんのラジオを聞いたことは解るかも知れませんが、あのままの欲望が映画に出ています。男からみてもカッコイイと思えるのは羨ましいですね。

二階堂ふみさんは現在22歳ながらも冒頭では若さというよりは幼さがありますが、映画が進んでいくごとに幼さが色っぽさに変わっていくように感じました。福山雅治さんとの濃厚キスシーンは本当に大人の女性という雰囲気でしたね。

声を出して笑ってしまうシーンも数多くあり、そして少し涙が出るようなシーンもあります。これは劇場に行って是非確かめて欲しいですね。

f:id:masanori1989:20161003161321j:plain

そしていつも通りSCOOP!のパンフレットを買ってきました。「この紙は保護のためのものです。」と書かれていますがなぜかと言いますと。

f:id:masanori1989:20161003161340j:plain

このようなパンフレットになっていますが、まるでカメラで撮影する瞬間のようなパンフレットとなっています。

f:id:masanori1989:20161003163903j:plain

このような細工がしてあります。SCOOP!のパンフレットは凝っていますね。内容も週刊誌のような映画の紹介、監督のインタビューや各俳優、女優さんのお話などSCOOP!を更に面白く見れる話が沢山あります。映画を観た際には買ってみてくださいね。