近畿地方から送るゆる~いブログ

rel=”canonical” https://yuruiblog.com/

近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方、主に滋賀県からお送りする雑記ブログです。映画や読書、滋賀県の素敵な観光地からお食事まで様々な事をご紹介したいと思います。

楽天SHOWTIMEの「プレミアム見放題パック」が31日間無料という事で試しに登録してみた-楽天ポイント200ポイントも貰えてお得-

無料トライアルに登録してみた

Rakuten SHOWTIMEというのは楽天が提供している動画配信サービスなのですが、その中に「プレミアム見放題パック」が31日間無料トライアルをやっていたので登録してみました。U-NEXTが提供している動画サイトなのでU-NEXTを登録している人はあまり意味が無いかも知れません。

f:id:masanori1989:20161001103954p:plain

ただ私はHuluを契約しているのでHuluにはない動画が沢山あるので登録して見たかった動画がいくつかあるのです。Rakuten SHOWTIMEに登録する際には楽天会員になる必要があるのですが、すでに楽天会員の人は31日間の無料なだけではなく楽天ポイントを200ポイントも貰えるのでお得です。

f:id:masanori1989:20161001104409p:plain

上記の「お申込みはこちら」をクリックすると上記のように「ご注文手続き」の画面に移ります。後は楽天IDとパスワードを入力すれば購入完了です。

ただRakuten SHOWTIMEはダイヤモンド会員だと2149円から20%OFFクーポンがあるのでダイヤモンド会員の人はU-NEXTを登録するよりもRakuten SHOWTIMEを契約する方がお得になっています。そして私が見たかった動画なのですが。

f:id:masanori1989:20161001104838p:plain

射雕英雄伝という武侠ドラマです。武侠ドラマが好きな人にとっては有名な作品ですよね。射雕英雄伝の撮影地を見ることが出来るツアーがある程人気のドラマなのですが、こちらはHuluで配信されていないので、これを見る為に見放題プランに加入しました。

やはり射雕英雄伝は何回見ても面白いですね。見たことが無い人にはオススメ出来るドラマですよ。

 

登録して視聴した感想

Rakuten SHOWTIMEはU-NEXT登録している人には提供がU-NEXTなので魅力はないですがHuluの人には魅力的だと思います。特にダイヤモンド楽天会員で20%OFFを使うとお得なので良いと思います。(約200円のお得になります)

ただ視聴した感想は動画のラインナップは良いですね。海外ドラマや国内ドラマ、映画もラインナップが良いのですが「キッズ」に関して言えばHuluの方が良いです。キッズというのはウルトラマンや仮面ライダーですね。お子さんがいる人はHuluの方が面白いかと。そのような印象を受けました。

後は動画視聴するプレイヤーは高画質で満足なのですがスキップするとフリーズする確率が高いですね。Google Chromeで視聴しているのですが不安定さを感じました。その点が少し残念ですね。現段階では31日間の無料トライアル以後は継続する予定は無いですが31日間使用して満足すれば継続するかも知れません。楽天会員の方、気になる方は登録してみてくださいね!

video.rakuten.co.jp