近畿地方から送るゆる~いブログ

rel=”canonical” https://yuruiblog.com/

近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方、主に滋賀県からお送りする雑記ブログです。映画や読書、滋賀県の素敵な観光地からお食事まで様々な事をご紹介したいと思います。

本日の昼食はとても美味しそうな天丼です-地元の野菜を使っているので新鮮-

道の駅へ昼食を食べに行ってきました

道の駅に牛乳とヨーグルト、そしてお豆腐を買いに行ってきました。

そして道の駅に行った時間はお昼の12時過ぎ。丁度良いか!という事で昼食を頂く事に。道の駅で嬉しいのは野菜なのは地域で取れた野菜を使用しているので新鮮で美味しく、何を食べても美味い。そんな今日は「天丼」を食べてきましたよ。

f:id:masanori1989:20160303113433j:plain

初めて注文しましたが美味しそうですよね!見た目は天ぷらが少なそうに見えますが食べてみると丁度良い感じです。天丼とは違いますが、こういった定食のお漬け物って本当に美味しいですよね。チェーン店の定食屋さんのお漬け物も美味しいですが、道の駅で食べるお漬け物は気分的なものかも知れませんが特別美味しい気がします。

f:id:masanori1989:20160303113442j:plain

話は戻して天丼なのですが、揚げたてでサクサクして美味しかったです。特に海老が美味しい。ちなみに皆さんは天丼の具材で何が一番好きですか?私はよく変わってるねと言われるのですが「大葉」が好きです。あの風味がとても良いですよね。

本日食べたお店は「食べログ」や「NHK」にも紹介されたお店で人気みたいですね。店内に入って初めて知りました。12時頃になってくると店内が混雑してきたので早めに行って正解でした。もう少し遅ければ並んでいた可能性が高かったです(汗)

でも、この味なら並んででも食べたいかも知れません。また行きます!

 

最後まで美味しく食べる事が出来ました。ごちそうさまです!