近畿地方から送るゆる~いブログ

rel=”canonical” https://yuruiblog.com/

近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方、主に滋賀県からお送りする雑記ブログです。映画や読書、滋賀県の素敵な観光地からお食事まで様々な事をご紹介したいと思います。

夏バテ対策に肉を食おう!?やよい軒の「特ビーフステーキ定食」は大満足のボリュームで最高だった!

夏バテ対策に肉を食おう!

f:id:masanori1989:20180804112649p:plain

連日こんなに熱いと思いつくのが「涼しい場所」か「熱い場所」に行きたくなりませんか?

 

エアコンの効いた自宅がお店でゆっくり。もしくは銭湯に行ってスッキリしたり。私はどちらかと言えばお店でゆっくり涼みたい人なのですが仕事などで、どうしても外に出ないといけない....。

 

そんな事で最近またマイブームとなっているのが「やよい軒」。手軽に食べることが出来て、お昼に食べても夜までお腹が空かないというのが個人的に嬉しいです。

 

そんなやよい軒から「ビーフステーキ定食」という新商品が発売されたので、早速食べてきましたよ!

 

ボリューム満点で夏バテが吹き飛ぶ!?

f:id:masanori1989:20180730123023j:plain

 

こちらがやよい軒の「特ビーフステーキ定食+十六穀米」。お味噌汁は冷や汁に変更出来ましたが、私は熱いお味噌汁でいただく事にしました。

 

ご飯は十六穀米!!やよい軒に来るのであれば十六穀米は外せないですよね。

 

f:id:masanori1989:20180730123042j:plain

 

写真だけでも解るこのボーリュームのあるお肉・・お肉・・お肉という肉山。ステーキが3枚入っているので「今日は肉が食べたい」という日には是非食べてほしい一品ですね。

 

f:id:masanori1989:20180730123108j:plain

 

専用のタレに付けて食べても美味しいのですが、お肉にも調味液が浸してあるので、十分味が付いています。なので最初の一口はそのまま食べて貰って、その後タレでも良いかも知れないです。

 

お肉にも少し味付けがしてあって、そこにタレを付けるので濃い味付けとなる為、それが苦手という方はオススメしないので、一度食べ比べてください

 

お肉以外にも色々入っていて、こちらも大満足

f:id:masanori1989:20180730123203j:plain

 

ステーキ料理についてくる少しのジャガイモの破壊力は抜群ですよね。お肉ばかりだと飽きてしまうのですが、ジャガイモを食べるとまたお肉が食べたくる。

 

f:id:masanori1989:20180730123238j:plain

 

インゲンは6月~9月に収穫され鉄や亜鉛、ミネラルやビタミンも豊富なので、以外と知られていませんが熱中症対策や夏バテ防止野菜として人気なのです。

 

やはり旬の野菜だけあって美味しいですね。私はインゲンのシャキシャキした食感が好きなのですが、やよい軒のインゲンはしんなりし過ぎていて、それが少し残念でした。

 

f:id:masanori1989:20180730123139j:plain

 

実はお肉の下にはスパゲッティも隠れています。スパゲッティの量は少ないですが、全体的な量を考えると「これでもか!!!」という程のボリュームになっているので、この暑い時期にお腹いっぱい食べたいという人はこの「特ビーフステーキ定食」をオススメします。

 

お値段1490円を高いと思うか・・安いと思うか。

f:id:masanori1989:20180730123324j:plain

 

さてお値段ですが、やよい軒の中では高価な「1490円」。通常の「ビーフステーキ定食」は990円なので1000円でお釣りが来るか、1500円出すか。これは悩みますよね。ただお腹いっぱい食べたいという時にワンコインでこれだけお肉が付いてくるのであれば、個人的には損は無いと思います。

 

お肉自体も脂身が少なく、夏バテしている人でも美味しく食べることが出来る赤身メインとなっているので、そちらも好印象でした。

 

近くにやよい軒がある方は是非この「ビーフステーキ定食」を食べてみてくださいね!

www.yayoiken.com