近畿地方から送るゆる~いブログ

rel=”canonical” https://yuruiblog.com/

近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方、主に滋賀県からお送りする雑記ブログです。映画や読書、滋賀県の素敵な観光地からお食事まで様々な事をご紹介したいと思います。

ステーキ宮が美味しいと聞いたので早速行ってきた-思っていたよりボリューム満点で、しかも旨い-

ステーキ宮が美味しいと聞いて

友人と話ていた時に「ステーキ宮って行ったことある?旨いぞ」という会話をしていた時があり用事を済ませた帰り道にステーキ宮の看板が見えたので思わず入ってしまった。その友人が「旨いぞ」と言った言葉がどれほど旨いのか知りたかったのかも知れない。そして年始からのバタバタで疲れから胃の中に「肉を食わせろ」という司令が起きていたのかも知れない。とにかくステーキ宮というのはステーキは勿論、ハンバーグなども豊富にあるボリューム満点の所。注文をしてドリンクバーではスープも飲み放題に入っているという事でこの時期はとてもうれしい。

f:id:masanori1989:20170116122533j:plain

スープは全部で4種類。まず私が気になったのは「クラムチャウダー」。クラムチャウダーがあるとついついなぜか注文してしまうほどクラムチャウダーが好きだ。

f:id:masanori1989:20170116121113j:plain

先日の吹雪後、16日に行ったのでまだ雪が積もっている。そして帰り道の時にまた吹雪になったのでこういった温かい飲み物というのは心身共に嬉しい。そして具材がゴロゴロと入っているので食感もよくとても美味しいクラムチャウダーだった。

f:id:masanori1989:20170116122103j:plain

まだステーキが届くまで時間がかかりそうだったので「鶏肉としいたけのスープ」も飲んでみた。しいたけの出汁が本当に旨い。中華スープと言った方が解りやすいかも知れない。クラムチャウダーよりはこちらの方が少し味付けは濃いように感じた。

 

メインディッシュの宮ステーキ

f:id:masanori1989:20170116121837j:plain

メインディッシュの「宮ステーキ+宮ソース」が届いた。焼き方はウェルダンで注文。150gと男が食べる一人前としては少ないかも知れないがガッツリ食べたいという人は240gを注文する事をオススメする。

f:id:masanori1989:20170116121919j:plain

味は旨い。肉の焼き方もちょうどよく硬いものが苦手という人でも美味しく食べれるステーキだと思う。宮ソースはリンゴと玉ねぎがすり潰してあるのは解った。リンゴのほんのり甘い香りがステーキと合うので「宮ソース」は結構オススメかも知れない。

f:id:masanori1989:20170116121945j:plain

この日はご飯よりはパンを食べたいという気持ちだった為にパンも注文。外はサクサク、中はふっくらしたパンで以外と美味しかった。こういったチェーン店で食べるパンは大抵は温かったり、冷たかったりして「もうちょっと焼いて欲しい」と思うのだが、ここのパンは美味しい。個人的にはこれがかなり好印象だった。

 

まとめ:値段の割にかなりオススメ

宮ステーキ150g食べても1500円(税抜)で平均的な値段だと思うかも知れないが「肉」という事を考えると焼き方を選べ、ソースも豊富でボリューム満点。これで1500円なら安いと思った。友人が「オススメ」と言った理由がわかったね。ステーキを食べて元気になったので今月も後少し。頑張るぞ!!

www.miya.com