近畿地方から送るゆる~いブログ

rel=”canonical” https://yuruiblog.com/

近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方、主に滋賀県からお送りする雑記ブログです。映画や読書、滋賀県の素敵な観光地からお食事まで様々な事をご紹介したいと思います。

久しぶりに”くら寿司”に行ってきたので話題の「シャリチョコパン」「シャリコーラ」を食べてきました-意外と美味しい-

久しぶりのくら寿司なのでチャレンジしてみたい

久しぶりに「はま寿司」「たから船」以外の回転寿司屋に行ってみたいという事で私が選んだのは「くら寿司」。くら寿司に行ったのは本当に久しぶりで少なくとも1年以上は行ってないと思う。そんな「くら寿司」はお寿司以外に力を入れているとネットで話題となっていますが、回転寿司に来たのであればまずはお寿司を食べたい。

f:id:masanori1989:20170213120400j:plain

まずは「大葉甲いか」をいただく事に。これが美味しい。最近、イカの美味しさにハマッてよくスーパーなどでもイカのお造りを買うようになったのですが、お寿司屋さんで食べるイカの握りは格別ですな。

f:id:masanori1989:20170213120504j:plain

勿論「サーモン」も注文しました。他の回転寿司と違うのは「鮮度」にこだわっていて一皿一皿にカバーが付いています。最初見た時は面倒だなっと思っていたのですが、他の回転寿司を回ってみて思ったのは同じ100円皿であればくら寿司は「上位」に入るのではないでしょうか。それはサーモンを食べてみて思いました。

f:id:masanori1989:20170213121532j:plain

「たら白子ジュレポン酢」という珍しいお寿司があったので食べてみました。何を隠そう私は白子が大好きなのです。それが100円で食べれるとは・・・くら寿司恐るべし!

同席していた人も同じものを食べて「美味しい」と言っていたので、白子の美味しさは間違いないでしょう。

 

お寿司以外を注文してみた!

f:id:masanori1989:20170213121148j:plain

「特選海老マヨ」を注文。衣はサクサクでとても美味しい。あえて言うのであればもう少しマヨネーズを減らすと良いかも知れない。ただガッツリと「中華」が好きな人にはむしろこのマヨネーズの量じゃないと嫌だ!という人も少なくはないと思いますね。

f:id:masanori1989:20170213121744j:plain

同席していた人が注文したのは「濃厚チョコバナナパフェ」。一口頂いたのですが感想は「普通」。良くも悪くもなく「あ、チョコバナナパフェだね」という感想でした。

f:id:masanori1989:20170213122919j:plain

大人気「シャリカレーパン」のバレンタインデー限定商品「シャリチョコパン」を食べてみました。味は最初は「チョコレートが甘じょっぱく苦手」と思ったのですが食べ進むと揚げパンとの相性が良いんですよ。これがチョコレートだけの甘さだったらクドくなっていたかも知れません。これは素直に凄いと感心しました。

f:id:masanori1989:20170213123028j:plain

外はカリカリで暖かく、中は冷たいチョコーレートソースとチョコレートがサンドされていて食感も良い。量もこれくらいの量が丁度良いような気がします。

f:id:masanori1989:20170213122420j:plain

最期は「シャリコーラ」でフィニッシュ。初めて飲んだのですが「コーラ」と名前に付いていますが別物だと考えていいです。その製造方法が「米麹から甘酒をつくる製造方法を採用している」という事から「甘酒+炭酸」というイメージでいいと思います。味に関して言えば「面白い」。飲んだ時につい笑ってしまった程に面白いです。甘酒と炭酸ってイメージ出来ないでしょうが、優しい甘さの炭酸飲料水と思えば、これはハマりますね。

 

くら寿司って凄い!

くら寿司ってやはり個性がありますね。上記でも書いた「シャリチョコパン」「シャリコーラ」というのは「くら寿司」でしか味わえない商品というのはかなりの強みだと思います。最近では「牛丼」「カレー」などもチャレンジしているので、是非次はそちらを食べてみたいと思います。今回は「くら寿司」に行ってきたというブログでした!

キャラクターデッキケースコレクションMAX 無添くら寿司 「ビッくらポン!」

キャラクターデッキケースコレクションMAX 無添くら寿司 「ビッくらポン!」