近畿地方から送るゆる~いブログ

rel=”canonical” https://yuruiblog.com/

近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方、主に滋賀県からお送りする雑記ブログです。映画や読書、滋賀県の素敵な観光地からお食事まで様々な事をご紹介したいと思います。

月間40000PVブロガーの作業環境~!-何か流行ってるから便乗してみました、すみません-

何か流行ってるからやってみたくなった!

何か様々な人の作業環境を見れるというのは、とても面白い!と思い私もちょっとやってみよう!と便乗してみました。

www.hitode-festival.com

ヒトデさん(id:hitode99さんが記事を公開してからも様々な人が作業環境を公開してしています。ヒトデさんの作業環境を見て少しホワイトボードが欲しくなってしまいました。買っちゃおうかな(笑)ヒトデさん以外にも私が読者登録させて頂いている人の中ではハナさん(id:hana3hana

www.hana3.net

シンプルな環境で良いですよね。私も大学時代はノートパソコンで作業していたのですが私は参考書を下に重ねて作業していました。そしてチルドさん。

cild.hatenablog.com

スマホであれだけ長い文章を書いているのかぁ・・凄いと思いましたよ。いや、私もiPhoneで更新しようと思い頑張ってた時期があったのですが、途中で飽きてしまい下記事保存をした後、パソコンで更新するようになってしまいました。次にクレジットカードの読みものさん(id:cardmics

news.cardmics.com

シンプルな上にかっけ~!大人の雰囲気という感じで良いなぁ~。私の環境はゴチャゴチャしているので、何か紹介するのが怖くなりますよ。

www.tsuneni-gakusei.com

ヤマダ シンさん(id:shin_508)さん。LogicoolのM705tは私も以前仕様していました。BUFFALOの外付けHDDも私も使用しているので結構似ているかも知れません。

 

私の作業環境~。

 

f:id:masanori1989:20170627153629j:plain

こんな作業環境です。

  • モニター2台
  • ペンタブレット(INTUOS PRO)
  • キーボード(REALFORCE)
  • WEBカメラ(Microsoft)
  • マウス(Logicool G900)
  • スピーカー(BOSE Companion20)
  • ヘッドホン(AKG K712)
  • マウスパッド(Logicool)
  • オーディオインターフェース(Roland UA-55)

こんな感じです。きっと見慣れないものはオーディオインターフェースではないでしょうか。パソコンにサウンドカードを付けても良いのですが、私はオーディオインターフェースを選択しています。動画編集や後、ちょっとWEBラジオをやってみようと思った時期もあったのですが、結局数回やって終わってしまいました

今では音楽を高品質で聞く為にK712を指して音楽を聞きながら作業しています。

f:id:masanori1989:20170627153707j:plain

反対側から見るとマイクスタンドとマイクが写ります。これもラジオをやろうと思い買ったものですが、今ではオーディオインターフェースに接続しボイスチャットSkypeなどで仕様しています。私はシンプルというよりも、周辺機器がゴチャゴチャしているのも好きなので現在の環境というのは非常に気に入っていますね。人によっては「うわぁ・・・」と思う人もいるかも知れませんが、個人的に満足しています。

 

もっと色々な人の作業環境観てみたい!

作業環境は個性出ますね。個人的に色々な人の作業環境を観てみたいかも知れません。実はかなりマニアックな周辺機器をパソコンに接続している人が中にはいるかも!?と思うとワクワクするのはきっと私だけでしょうね。こんな私の作業環境でしたが、毎日楽しく作業しています。