近畿地方から送るゆる~いブログ

rel=”canonical” https://yuruiblog.com/

近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方、主に滋賀県からお送りする雑記ブログです。映画や読書、滋賀県の素敵な観光地からお食事まで様々な事をご紹介したいと思います。

滋賀県にある超濃厚ラーメン「天下ご麺 石部店」に行ってきました-この濃厚さは癖になる!-

「天下ご麺」は超濃厚ながらも食べやすい

オープンしてから行こうと思っていたのですが行くタイミングを逃してしまい約1年経ってからの遅い初来店となってしまいました。

「天下ご麺」は調べてみると滋賀県だけしか出店してないのかな?とにかく連日お客さんが多いのを見かけるので「これは美味しいのであろう!」という事で早速行ってきましたよ。

f:id:masanori1989:20161115162921j:plain

私が注文したのは「黒トロ淡海麺」。見るからにコッテリ系のラーメンですね。

f:id:masanori1989:20161115162936j:plain

ズームで写真撮影。このチャーシューの大きさが凄いです。特性にんにく油の香りが食欲をそそりますね。

f:id:masanori1989:20161115163140j:plain

スープは天下一品と似ています。ドロっとしたスープなのですが嫌なコッテリじゃないです。天下一品よりはサッパリとして豚骨の風味が強いように感じました。

天下一品が好きな人はこちらの「天下ご麺」も好きになると思います。むしろ女性は天下ご麺の方が食べやすいと思います。

f:id:masanori1989:20161115163623j:plain

そして唐揚げが非常に大きい。セットメニューだと通常500円が280円で食べる事が出来るのでお得です。ただこの唐揚げの大きさの割にはキャベツが少なすぎる。もうちょっとキャベツが欲しいですね。

f:id:masanori1989:20161115163636j:plain

オススメメニューでもある「あぶりチャーシュー」。ラーメンのチャーシューも大きいのですが「更に贅沢に上乗せじゃ!!!」としたい人には良い。

こちらは2枚で200円。200でボリュームタップリのラーメンにするのも有りですね。

 

感想!!

仕事で疲れている時や「あの濃厚さをもう1度食べたい」と思える癖になるラーメンでしたね。ただ「最近、油が・・・」という人にはオススメはしません。そういう人は写真だけで胸焼けするかも知れません。個人的に女性でも食べれるコッテリ系だと思うので奥さんや彼女を連れて行くのも有りだと思います。

ボリューム満天なのでお腹いっぱいになる事間違い無しなので是非行ってみてくださいね!