近畿地方から送るゆる~いブログ

rel=”canonical” https://yuruiblog.com/

近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方、主に滋賀県からお送りする雑記ブログです。映画や読書、滋賀県の素敵な観光地からお食事まで様々な事をご紹介したいと思います。

この休日は007 SPECTRE(スペクター)のBDを買ってきたので、じっくり見ていました-ダニエル・クレイグかっこ良すぎる-

私は007シリーズが大好きでDVDは勿論、BDでも買っているのですが007 SPECTREがTUTAYAにて40%OFFになっていたので買ってきました。

f:id:masanori1989:20160820131054j:plain

3990円(税抜)が2600円程度で買えたので大満足でした。日本を含む全世界で初登場1位を獲得し日本でもダニエル・クレイグのジェームズボンド史上No1の成績となりました。というよりも映画館で見たのですがまた見たい!という事でBDを買った訳です。

f:id:masanori1989:20160820152424j:plain

DVDとBD2枚組で特典映像として。

  • 「スペクター」:007シリーズ史上最大のオープニング
  • ビデオブログ
  • スティル・ギャラリー
  • オリジナル劇場予告編集

があります。今回の特典映像として007シリーズ史上最大のオープニングが良かったですね。BDやDVDを買う最大のメリットは特典映像が見れるか、見れないかだと思います。さて映画の話に戻して現段階ではダニエル・クレイグの007姿は今作で最後となります。007姿のダニエル・クレイグは個人的にはかなり良かったんですけどね。

 

豆知識として今回のタイトルになっている「SPECTRE」というのは敵の名前なのですが007シリーズの中で敵の名前がタイトルになっているのは1964年後悔の「ゴールデンフィンガー」以来で51年ぶりだとか。

f:id:masanori1989:20160820153209j:plain

今作はカーアクション、戦闘アクション、そして大人の世界。過去最高作品という名に相応しい出来だと思います。


『007 スペクター』アストンマーティンVS.ジャガー!迫力カーチェイス!

 

ローマ市街地を走り抜ける姿は圧巻でしたね。その映像だけでも何回見ても飽きない映像だと思います。ちなみにボンドが乗っている車はアストンマーチンです。

f:id:masanori1989:20160820153801j:plain

このボディと夜のローマ市街地はピッタリですね。日本でいうと東京などのネオン街に似合いそうです。

今回の007シリーズでダニエル・クレイグが最後だなんて残念過ぎる。次のボンドが誰になるか解りませんが、次の007シリーズも非常に楽しみですね!

f:id:masanori1989:20160820154032j:plain

こうやって改めて見てもダニエル・クレイグ・・・超カッコイイ。こんなおじさんになりたいと思ったりもしますよね(笑)

007 スペクター 2枚組ブルーレイ&DVD(初回生産限定) [Blu-ray]

007 スペクター 2枚組ブルーレイ&DVD(初回生産限定) [Blu-ray]