近畿地方から送るゆる~いブログ

rel=”canonical” https://yuruiblog.com/

近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方、主に滋賀県からお送りする雑記ブログです。映画や読書、滋賀県の素敵な観光地からお食事まで様々な事をご紹介したいと思います。

野洲市にある「緑屋」。どこか懐かしい味の「カツカレー丼」を食べてきました-少しピリ辛なのが食欲をそそる-

さて今回も昼食ブログなのですが今回は子供の頃から何回か行っている定食屋さんに行って来ました。駅から近いという事もあり高校、大学の帰りにもよく行っていましたね。私がここの定食屋さんが好きな理由として「他にはない料理が沢山あるから」という理由です。そんな「他には無い料理」として今回の「カツカレー丼」が登場します。

f:id:masanori1989:20160819134010j:plain

カツカレー丼なのですが、ここの料理には小さな「茶そば」が付いてきます。

それとお漬物。本当に昔懐かしい定食の形ではないでしょうか。

f:id:masanori1989:20160819134022j:plain

この茶そばが本当に美味しい。どこか優しく、懐かしい味なんですよね。本当に昔から変わらない味というのは美味しい感情よりも嬉しい感情の方が大きいです。

f:id:masanori1989:20160819134016j:plain

そしてカツカレー丼なのですが普通のカレーとは違いトロミがあるのでカレーうどんのカレーを想像して貰えると解りやすいと思います。このネギたっぷりなのが本当に好きです。後、少しピリ辛なのでこの暑い時期には最高のスパイスです。

f:id:masanori1989:20160819134345j:plain

そしてこのカツの大きさ!!!食べごたえがあります。このカツだけでお腹が膨れますよ(笑)それだけではなく、ここの丼系はすべてご飯が大盛り。お茶碗に3杯はあろうかというご飯の量はお昼にガッツリ食べたいという人には最高のお店だと思います。

 

私は半分食べた後くらいからお腹が膨れてきましたが、普通の男性ならこの1杯で大満足出来るのではないでしょうか。女性は少し量が多いかも知れませんね。

「今日はガッツリ食べるぞ」という時は是非行ってみてくださいね!