近畿地方から送るゆる~いブログ

rel=”canonical” https://yuruiblog.com/

近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方、主に滋賀県からお送りする雑記ブログです。映画や読書、滋賀県の素敵な観光地からお食事まで様々な事をご紹介したいと思います。

滋賀県栗東駅前に新しく出来た「Cafe Parc」に早速行ってきました-フレンチトーストが食べたいならここしかない-

11月3日に栗東駅前に新しくオープンしました

f:id:masanori1989:20161107120312j:plain

滋賀県栗東駅前に11月3日に新しくオープンした「Cafe Parc」。栗東駅前もオシャレなお店が本当に増えてきました。

f:id:masanori1989:20161107120808j:plain

店内は本当にオシャレです。お祝いのお花が沢山届いているので緑が多く、とても落ち着いた空間になっています。オープンして4日後に行ったのですが店内はお昼時になると、とても混雑していましたね。本当に凄い人気です。その人気の理由の一つが「フレンチトースト」ではないでしょうか。私もオススメと言われていたフレンチトーストを食べたいと思います。

 

フレンチトーストの良い匂い

f:id:masanori1989:20161107122816j:plain

私が食べたのはこちら。フレンチトーストとハンバーグがメインのランチですね。ハンバーグの匂いとフレンチトーストと匂いが食欲をそそります。

f:id:masanori1989:20161107122834j:plain

一目見た限りでは量は多いように感じませんでしたが、食べてみると結構ボリューム感があります。ハンバーグもそうなのですがフレンチトーストが結構お腹が膨れますね。

f:id:masanori1989:20161107123614j:plain

ナイフを少し入れただけで切れてしまうフレンチトーストはふっくらしてとても美味しいです。バターとガーリックの風味が良いですね。このガーリック感は仕事で疲れているサラリーマンの方でもガッツリ食べる事が出来ると思います。

f:id:masanori1989:20161107123636j:plain

ウィンナーも外はパリパリで中はジューシー。フレンチトーストとウィンナーを一緒に食べるとまた格別です。ウィンナーのパリっとした食感とフレンチトーストのフワっとした食感が一度食べると病みつきになります(笑)

f:id:masanori1989:20161107123402j:plain

ハンバーグも肉々しく食べごたえあります。こちらのハンバーグもナイフを入れるとスッと切れるほど柔らかいハンバーグでした。ハンバーグとフレンチトースト、ウィンナーと3つなのですが大人の男でも大満足出来る量だったと思います。

f:id:masanori1989:20161107125023j:plain

食後は珈琲でリラックス。フレンチトーストと珈琲のセットでお値段は税込1382円。近くには駅のコインパーキングがあるので車でお越しの際はそちらにとめるのが良いと思います。営業時間は朝10時~夜9時まで。定休日は不定休なので「是非行きたい!」という人は事前にお電話する事をオススメします。

f:id:masanori1989:20161107125527j:plain

栗東駅近くにお越しの際は是非行ってみてくださいね。美味しいフレンチトーストと珈琲で必ず満足出来る事だと思います。