近畿地方から送るゆる~いブログ

rel=”canonical” https://yuruiblog.com/

近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方、主に滋賀県からお送りする雑記ブログです。映画や読書、滋賀県の素敵な観光地からお食事まで様々な事をご紹介したいと思います。

スターウォーズ/フォースの覚醒のBDを買ってきました-映像特典が素晴らしい-

f:id:masanori1989:20160514103729j:plain

スターウォーズを劇場で見に行こうと思っていたのですが結局見に行かずにBDを買う事にしました。

スター・ウォーズ/フォースの覚醒 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
 

 本編は内容については触れませんが、ハリソン・フォードマーク・ハミルキャリー・フィッシャーなど昔懐かしいキャストがスターウォーズファンを感動させますね。

さて、本編には触れず今回は特典映像の話をしていきます。今回買ったBD版なのですが以下の特典が付いてきます。

  • ブルーレイ ボーナスコンテンツ
  • DVD 本編
  • スマホで本編視聴(デジタルコピー)
  • MovieNEXワールド

ボーナスコンテンツがかなり良かったです。特に撮影風景やILMの技術などは映画の進化がよく解りました。今回のスターウォーズ/フォースの覚醒ではなくべくCGを使わず実写で撮影されたのですが、さすがに宇宙のシーンなどの撮影が出来ないので、それはCGが使ってあります。英語なのですがYouTubeにてVFXの制作スタッフのインタビューがありますので時間がある方は見てください。


fxguidetv ep207 The Force Awakens

 

またスマホで見れるデジタルコピーは今の時代必要不可欠なんでしょうね。場所を選ばず見れるデジタルコピーは重宝してる人も多いはず。

MovieNEXというのは特設サイトから専用の待受。そしてここでしか見れない特別映像も存在します。その映像はBDを買った人だけのお楽しみなので内容は書きません。

 

またこうしてスターウォーズが公開されるのをワクワクして待てると思うと嬉しいですね。私はスターウォーズエピーソードⅠから見だした世代なのですが、当時も「早く劇場公開されないのか」とワクワクしていました。

次の公開はいつになるか解りませんが、次の公開が待ち遠しいです!