近畿地方から送るゆる~いブログ

rel=”canonical” https://yuruiblog.com/

近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方、主に滋賀県からお送りする雑記ブログです。映画や読書、滋賀県の素敵な観光地からお食事まで様々な事をご紹介したいと思います。

滋賀県東近江市「ショッパー桜川」のランチを再び食べてきた-今回は「お造り定食4種盛り」を食べてきました-

前回行った時も凄く美味しかったので再び食べてきた

前回食べた時に「ワンコインでこれほど旨い定食が食べれるのか!」と、とても感動したので永源寺渓流の里に行った帰り道に再び行ってました。

滋賀県東近江市にある「ショッパー桜川」のランチが安くて美味すぎる!?-ここのランチを一度食えば病みつきになる- - 近畿地方から送るゆる~いブログ

 色々な定食がある中悩みに悩んだ末、私が頼んだのは「お造り定食4種盛り」。前回のワンコイン定食とは違い、今回は800円!!前回より300円お高いですが、実際見ると「これが800円とはやはり安い」と思いましたよ。

上記のブログでショッパー桜川の紹介は一通り済んでいるので、早速食べた感想を書いていきたいと思います。

実食!!

f:id:masanori1989:20170201131319j:plain

これで800円って安くないですか?私は安いと思いました。「ショッパー桜川」はとにかく魚介類が新鮮。

f:id:masanori1989:20170201131340j:plain

本日のアラ汁は鮭を使ったアラ汁。この日の気温は2℃。そんな寒い日は温かいアラ汁が最高に美味い。このアラ汁が食べた後は鮭のアラが美味しすぎて、帰りに鮭のアラを買ってしまいましたね。ただこの味を家庭で再現出来るかは難しそうですけどね。

f:id:masanori1989:20170201131333j:plain

レンコンの梅和え。レンコンのシャキシャキとした食感と梅の酸味でご飯が進む進む。これだけでご飯が半分無くなりそうな程、美味しい。

f:id:masanori1989:20170201131345j:plain

大根のお漬物ゆずの風味。ゆずの香りが口に広がるので女性が好きなお漬物かも知れません。味付けは京漬物のような味でサッパリとしていました。

f:id:masanori1989:20170201131325j:plain

メインのお造り。最近さっぱりとしたマグロが好きになっていて、この日もマグロを一番最初に食べたのですが凄く美味しい。やはり近くのスーパーで売っているような怪しいほど赤いマグロとは違いますね。やはりここのお造りはどれも美味しい。

エビもとても甘く、大きかったのでこちらも帰りに購入。私の身内でエビが何よりも好きな人がいるのでこれは大変喜んでいましたね。

 

何度も言いますが、これで800円は本当に安い!!

 

まとめ

お刺身が美味しいスーパーが提供しているお造り定食という事もあって本当にお得感があります。ランチは11時半~15時までの限定なので食べてみたいという人はお早めに行くことをオススメします。