近畿地方から送るゆる~いブログ

rel=”canonical” https://yuruiblog.com/

近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方、主に滋賀県からお送りする雑記ブログです。映画や読書、滋賀県の素敵な観光地からお食事まで様々な事をご紹介したいと思います。

セブンイレブンの野菜をほぼ食べ尽くした私が選ぶ本当に美味いサラダ10個をご紹介します。

新商品が出るたびに驚く

2015年は本当にセブンイレブンのサラダにお世話になりました。シンプルなサラダからメインディッシュとしても食べれるサラダまで多くありますが以外と決まったものを食べてしまいますよね。でも今年は新商品まで全部食べたと言っても過言では無いくらい食べたのでお勧めをご紹介したいと思います。

2015年に食べたサラダで美味しかったモノ

f:id:masanori1989:20151219030531p:plain

本当に王道中の王道のシンプルなサラダ。コーンの甘さが優しいです。食事前に食べるには丁度良い量なので最後まで美味しく食べる事が出来ます。

f:id:masanori1989:20151219030752p:plain

ほうれん草とトマト、チーズが入っているのですが量が少ないものの美味しいです。イタリアンサラダなのですがドレッシングもトマト、チーズ、ほうれん草に合うので何回食べても飽きないですね。パスタと一緒に食べるのが一番美味しいような気がします。

f:id:masanori1989:20151219031055p:plain

「ごろっと緑黄色野菜」という事なのですが野菜が大きくカットされていて歯ごたえも堅すぎず、柔らかすぎないベストな堅さなのでお腹いっぱいになります。そして野菜本来の甘さを味わえるのもこのサラダの特徴ですね。

f:id:masanori1989:20151219031335p:plain

これは「ねぎだれ」が本当に美味しい。ねぎだれが蒸し鶏の美味しさを引き出してくれますね。蒸し鶏を食べる時はポン酢が美味しいと思っていたのですがこのサラダを食べた時に「このドレッシングうまっ!」と本当に思いました。

f:id:masanori1989:20151219031537p:plain

こちらも上記と同じ理由に近いのですがドレッシングが美味い。ただ上記と少し違うのは上記は蒸し鶏でヘルシーなのですがこちらは豚しゃぶなので、その分脂感が少しあります。なので個人的には上記は女性、こちらは男性にお勧めしたいサラダです。

f:id:masanori1989:20151219031811p:plain

「おつまみ」という名の通り、これはお酒が進むサラダです。ゴマ油のドレッシングがサラダながらもアッという間に食べれてしまいます。ダイエットとか気にしない人ならば付属の海苔以外に韓国海苔を一緒に入れると良いですね。より一層おつまみ感が出て美味しいですよ!

f:id:masanori1989:20151219032056p:plain

これは最近食べたのですがサラダの下にゼリー状のドレッシングが入っていて混ぜて食べるタイプです。味は女性が好きな味ですね。ゼリーの食感とサラダの食感がとても良いです。ただこの時期のゼリーは体が冷えます....。それでも美味しいと思ったのでご紹介しました。

f:id:masanori1989:20151219032258p:plain

これが一番多く食べたと思います。これ1つで1日の半分の野菜が取れてしまいます。なので1日に朝と晩食べて、晩ご飯はこれだけ!というダイエットをしました。かなり痩せましたね。しかしこれの凄いのが量が多いのでこれだけでお腹が膨らみます。ダイエットしている方にお勧めですね。

f:id:masanori1989:20151219032607p:plain

チェーン店で食べるシーザーサラダよりセブンイレブンのシーザーサラダの方が美味しいです。クルトンが有るのと無いとではシーザーサラダは全然違いますよね。そしてセブンイレブンのシーザーサラダは私個人の意見ですが諄くないです。アッサリした味で最後まで食べる事が出来るので食べると癖になります。

f:id:masanori1989:20151219033009p:plain

これをサラダとして書こうか悩みましたが一応サラダというジャンルに入っていたのでご紹介します。この「プリプリ海老」という商品名通り本当に海老がプリプリなんです。しっかり食感も残しつつ海老の風味もしっかりあるので何回食べても驚きます。サラダというよりはお昼ご飯にこれ一食だけでも全然大丈夫な量だと思います。

 

最後に

ざっくり10個ご紹介しました。地域によっては売ってないサラダもありますが、売っている所を見かけたら買ってみてください。普通にスーパーなどで野菜を買った方が量を考えると安いのですが、それでも買ってしまいますね。2015年沢山セブンイレブンのサラダにお世話になったのでご紹介させて頂きました。