近畿地方から送るゆる~いブログ

rel=”canonical” https://yuruiblog.com/

近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方、主に滋賀県からお送りする雑記ブログです。映画や読書、滋賀県の素敵な観光地からお食事まで様々な事をご紹介したいと思います。

自分の誕生日プレゼント第2弾ということでサンマルクで「お誕生日プレミアムコース」を食べてきた-自分へのご褒美と親への感謝-

自分の誕生日なので贅沢がしたい

何か美味しいものを誕生日には食べるぞ!と決めていたのですが、とにかく誕生日には肉が食いたい!という事。しかし晩ご飯で家族を連れて食べに行くと予算を超えてしまうので母親と行けるお昼に開いているお店というのは限られてくる。そんな悩んでいる時に「サンマルク」からDMが届いたので「これだ!!」と思いました。

www.saint-marc-hd.com

DMに付いてくるお誕生日クーポンを仕様すると「お誕生日コース料理」に限り500円OFFで食べれるという事で早速行ってきましたよ!!!

f:id:masanori1989:20170120125531j:plain

1年に数回しか行きませんがそのうち必ず1回は母親なり、姉なりの誕生日で利用します。今回は自分の誕生日で利用するのですが自分の誕生日で利用したのは実は初めて!ちょっと贅沢をしてきましたよ。

お誕生日プレミアムコースが幸せ~!

f:id:masanori1989:20170120180801p:plain

注文したのは「お誕生日プレミアムコース」を2名分。内容は全く同じ料理を選択しました。お誕生日の人だけ一部違う部分はありますがそちらも紹介していきます。

f:id:masanori1989:20170120130054j:plain

まずテーブルが主役のお誕生日の人だけこのように変更されます。人目で「あ、あの人お誕生日なんだ」と解りますね。自分だけなら目立ちますが以外にも私以外に数名の方がお誕生日コースを食べていたのであまり気にならなかったです。

f:id:masanori1989:20170120130316j:plain

まず最初は「季節のベリーヌ」と「イセエビ風味のスープ」。イセエビ風味のスープの温度も丁度良く外で冷えた身体が温まりました。季節のベリーヌは上品な味で口の中がサッパリする味わい。

f:id:masanori1989:20170120130702j:plain

「季節の野菜」。柑橘系のドレッシングがとても美味しいです。次がメインディッシュなので、その前に胃を少し膨らませるのには丁度良い量でした。

f:id:masanori1989:20170120131102j:plain

私がサンマルクを好きな理由として「焼きたてのパンが食べ放題」な所です。特によもぎパンが一番好きで口に入れた時の風味が最高です。どのパンも焼きたてでお店でしか食べれないので、これだけでも行く価値はあると思っています。

f:id:masanori1989:20170120131530j:plain

メインディッシュである「ハンギングテンダーステーキ 和風ソース」です。お肉が柔らかく焼き加減もレアなのでお肉本来の味を楽しむ事が出来ました。お肉の横にあるポテトや玉ねぎって美味しいですよね。特に焦げ目のついて玉ねぎが最高。このお肉で「誕生日に肉が食いたい」という願望は達成されました。

f:id:masanori1989:20170120134140j:plainそして最期はデザート。主役のお誕生日の人はロウソクとお皿にHappy Birthdayと書いてあります。誕生日にロウソクを消したのは何年ぶりでしょうか。ちょっと懐かしい気持ちと楽しい気持ちになりました(笑)

デザートは「手作りブランマンジェとガトーショコラ バニラアイス添え」。ガトーショコラの甘さはバニラと一緒に食べる事によって丁度良い甘さになります。ブランマンジェは凄く柔らかく口に入れた瞬間に溶けるのですが風味や味が濃厚で、とても美味しかった。これでサンマルクのコース料理は終わりとなります。

f:id:masanori1989:20170120151151j:plain

お誕生日という事でパンを5個貰いました。こちらもDMを持っていけば貰えます。本当に3~4口程の大きさなので朝忙しい時でも食べれるパンだと思います。

f:id:masanori1989:20170120151244j:plain

そして母親がパンに付いてくるマーガリンが欲しいという事でお店に問い合わせた所、売ってくれるという事でした。(お店の方急な申し出ですみませんでした)

f:id:masanori1989:20170120151254j:plain

1個20円という事で50個で1000円となります。まさか料理に付いてくるマーガリンが欲しいと言い出すとは思っていませんでしたが買えた事にご機嫌だったので良しとします。さて「お誕生日プレミアムコース」は4298円(税込)なのでしがお誕生日DMを持っていくと3798円(税込)となります。500円OFFを2名食べたので1000円お得でしたね。あれだけ食べて2名で7596円(税込)ならちょっとした贅沢だと思います。

 

まとめ:最高の誕生日だった!!!

今年の1月20日は本当に最高の誕生日でした。家族の誕生日は勿論お祝いするのですが自分の誕生日も勿論祝いたいですよね。今年の誕生日は美味しいものも食べたし、誕生日プレゼントを自分に買ってあげたり本当に良い一日だった。

ブログの読者様からもお誕生日プレゼントを頂きました。本当に感謝感激です。明日にでも頂いたものを一気に紹介したいと思います!