近畿地方から送るゆる~いブログ

rel=”canonical” https://yuruiblog.com/

近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方、主に滋賀県からお送りする雑記ブログです。映画や読書、滋賀県の素敵な観光地からお食事まで様々な事をご紹介したいと思います。

皇室献上品の最高級みかん「日の丸千両みかん」を購入したので感想・レビューを書いてみる

 

何か贅沢な事をしたいぞ!!!

そんな事を思って楽天を見ていると「日の丸千両みかん」というのが目に入った。みかんで最高級品?そんな事を思ったので試しに買ってみたよ。

f:id:masanori1989:20161213192226j:plain

箱には千雨と書いてあります。もうね箱からして高級感がありますよ。

この日の丸千両みかんなのですが私は楽天で購入しました。しかし注意が必要なのですがいつでも買えるという訳ではないです。予約をして購入するのですが予約も早い段階で売切れになってしまいました。私は初めて購入したのですが凄く人気みたいです。

f:id:masanori1989:20161213192313j:plain

大きさはSもしくはMのみかんが5kg入っています。まず見た目が凄く綺麗です。

f:id:masanori1989:20161213192322j:plain

ネットや農協などで何回もみかんを箱買いしているのですが、断トツでダンボールから開けた時の香りが強い。「みかんってこんなに香りが強いものなんだ!」と思えるほどです。今まで食べてきたみかんも美味しいですが、香りだけで言えば今まで食べてきたみかんの香りは無いに等しいかも知れません。

 

実食・感想!

f:id:masanori1989:20161214173149j:plain

まず皮を剥いた時に解るのですが果肉の柔らかさ。しかし柔らかいながらも皮はしっかりとしているので「なんだこれは」と本当に思いましたよ。写真撮影の為にみかんの白い筋(アルベド)は少し取りましたが、本来は取らないで食べた方が体にもよく、みかんの栄養を沢山取れるので皆さんは取らないで食べてね。

f:id:masanori1989:20161214173216j:plain

そして気になる味は香りが強いだけあって口の中に広がる香りも凄い。みかんというよりはオレンジを食べているかのような風味の強さです。これは美味しい。

甘さも申し分ないですね。水分量も多く贅沢かも知れませんがこれをジュースにしても最高だと思います。

 

さて最高級品という事で気になるお値段なのですがお値段は3880円です。私個人的にはみかんで4000円近い買い物というのは高級品なイメージがありますね。これより高いみかんは沢山あるでしょうが、高級品には違いない。

毎年楽天で予約注文出来るようなので気になった方は今からでも覚えておくことをオススメします!