近畿地方から送るゆる~いブログ

rel=”canonical” https://yuruiblog.com/

近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方、主に滋賀県からお送りする雑記ブログです。映画や読書、滋賀県の素敵な観光地からお食事まで様々な事をご紹介したいと思います。

ハヤテのごとく!が50巻を突入し今年の4月には連載が終了するとは、とても寂しいじゃないですか

ハヤテのごとく!が50巻と突破!

f:id:masanori1989:20170315135716j:plain

ついにハヤテのごとく!が50巻を突破しましたね。初期の頃からずっと集めていた作品だけに本当に嬉しいです。当時はサンデーをよく読んでいまして「ハヤテのごとく!」「犬夜叉」「絶対可憐チルドレン」「神のみぞ知セカイ」など読んでいましたね。自分の漫画用本棚を見てみると上記作品の他にも「烈火の炎」「今日から俺は!」「GS美神」など懐かしい作品も沢山あります。2004年に連載開始したハヤテのごとくも今年で連載13年目。クライマックスに突入していましたが今年の4月12日発売のサンデーで13年の連載に幕を閉じます。

 

ハヤテのごとく!が13年も続く作品になると誰が思っただろうか。当然集めている人は誰一人思わなかったでしょう。そんな私もその1人です。ただ50巻を読んでみて「ああ~クライマックスに近づいているな」という雰囲気が出てきましたね。キャラクター一人一人がケジメを付け始め、段々と終わりに近づいてきています。51巻が春頃発売になるので最終巻は52巻になりそうですね。楽しみです。

1巻から読み始めると「マリア」の絵が変わりすぎているに気づく

記念すべき50巻なので1巻から読み始めると主人公である綾崎ハヤテや三千院ナギの絵も変わっているが1人・・・マリアさんがかなり変わっている事に気づいた。

f:id:masanori1989:20170315135737j:plain

長期連載の宿命なのですが絵が変わるという事はよくある事。表紙を比べても時代のニーズに合わせて絵が変わっているという事がよく解る事だと思います。

f:id:masanori1989:20170315135904j:plain

さて左が1巻。右が50巻のマリアさんですが結構変わっていますね。特に髪型が!!個人的には50巻のマリアさんが好きですね。今作で衝撃事実が発覚するのですがこの作品ではお姉さん的存在で、頼りになるけど世間知らずな所があり天然な所も可愛い。1巻から見始めると「あ~こんな話あった」と懐かしい気持ちになりますね。

 

約1ヶ月後には連載が終わると思うと寂しい

1巻から集めているので本当に13年間見ていると思うと凄いですね。好きな作品だけに連載が終わると聞くと寂しい気持ちになります。こち亀の時もそうでしたが、いつか終わりが来ると思っていても「連載が今年で終わります」と告知されると「お疲れ様でした」という気持ちと「もうハヤテのごとく!の新刊が出ないのか」という2つの思いがあります。サンデーでネタバレを読まず、私は単行本で確認しますが最終話が今から待ち遠しいです!