近畿地方から送るゆる~いブログ

rel=”canonical” https://yuruiblog.com/

近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方、主に滋賀県からお送りする雑記ブログです。映画や読書、滋賀県の素敵な観光地からお食事まで様々な事をご紹介したいと思います。

Huluが5月17日にリニューアルされたので何が変更になったのか?気づいた点などを書いていきます!

Huluが一新!トップページも変更へ

f:id:masanori1989:20170517161755j:plain

2017年5月17日にhuluが全面リニューアルになりました。URLも「happyon.jp」に変更になったりとまさに一新となった訳です。

f:id:masanori1989:20170517162045p:plain

上記が古いデザインのもの。一新されたデザインは黒がバック背景になりカッコよさがありますね。上にメニューが表示され印象は「Netfilix」に近いメニュー表示になったように思えます。また今回のアップデートに伴いスマホのアプリもアップデートが必要となるので注意が必要となります。

f:id:masanori1989:20170517162341p:plain

スマホ以外にもAppleTVなどの機器やゲーム機などのアップデートも必要となるのでパソコン、スマホ以外で視聴されている方は以下を参考にしてください。

f:id:masanori1989:20170517162438p:plain

(アプリの設定により自動アップデートの場合と手動の場合があります Hulu引用)

さて、早速ですが気になった点をいくつか書いてみたいと思います。

 

Huluのリニューアルによって変更になった点

f:id:masanori1989:20170517162609p:plain

まずはアカウントを本人以外にもキッズなど、利用する人によってアカウントを変更出来るようになりました。例えば旦那さんはアクション系の映画が好きで、奥さんがお笑い番組だったとします。以前までは二つのジャンルがオススメに表示され不便でしたが分ける事によって興味ないジャンルがオススメに表示される事はありません。これはNetflixはありましやが以前のHuluには無かった機能です。

f:id:masanori1989:20170517162912p:plain

動画プレイヤーも字幕ON、OFFをプレイヤー内で設定が可能になりました。残念ながら私が期待していたプレイヤー内での音声変更は今回実装されていませんが、以前より動画の画質は上がっているように思えます。

f:id:masanori1989:20170517163154p:plain

以前まではFOXチャンネルやBBDチャンネル、スポーツ中継はパソコンのみ視聴可能でしたが今回のリニューアルでスマホからの視聴も可能となりました。勿論、画質も1080p対応になったりとこれは嬉しいリニューアルではないでしょうか。

f:id:masanori1989:20170517163356p:plain

「海外ドラマを吹き替え版で楽しむ」というコンテンツが出来ていたので、どのように変更になったのか。気になったので試してみました。試しに「ウォーキング・デッド」を選択してみたいと思います。

f:id:masanori1989:20170517163552p:plain

そうすると上記のような画面が表示されますが右上に「字幕 吹替」とボタンで選択出来るようになっているのが解るでしょうか。これをクリックすると。

f:id:masanori1989:20170517163342p:plain

日本語版が表示されます。少し面倒ですが慣れると以前よりは画面がスッキリして見やすいですね。ただリニューアルするのであればプレイヤー内での切り替えをしてほしかった。

 

サイトURLを再ブックマーク、再度ログインしなくては駄目だよ!

今回のリニューアルでURLが変更になった為、ログインも新規に行う必要があります。またブックマークも新規HuluのURLを推奨しているのでブックマークをしておきましょう

www.happyon.jp

私が気づいた変更点は以上となります。期待していた機能の追加はありませんでしたが、今回の大型リニューアルはHuluの印象を良い方向に変えたと思います。Hulu独占配信の動画も多いだけに、これから契約する人が更に増えそうですね。