近畿地方から送るゆる~いブログ

rel=”canonical” https://yuruiblog.com/

近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方、主に滋賀県からお送りする雑記ブログです。映画や読書、滋賀県の素敵な観光地からお食事まで様々な事をご紹介したいと思います。

個人的にブロガーの繋がりは、こういう時こそ大切だなっと思うんだ-ヌルさんのお母さんのガン手術支援を拡散します-

自分も鬱になった事があるから解ること

ブロガーでもあるヌルさん(id:Null3)のお母さんが大腸がんで手術されるという事で現在治療費の支援をされています。うちの身内も先日癌の手術をしたばかりなのと、ヌルさん自身が現在、ご病気で働けない状況だという事。

 

自分自身に重なる事が多かったので、微々たるものですが、ブログで拡散したいと思います。

 

polca.jp

 

がん治療や今後の事を考えると目標金額である「20万円」でも足りないとは思いますが、こうやってヌルさんの記事を読んで目に入ったという事は、それも私は縁だと思うので多少ですが募金をさせて頂きました。

 

こういった時こそブログの正しい使い方のように思える

日常の出来事をブログにしたり、趣味や仕事などを書くのが楽しいブログですが、SNS同様にこういった時も助け合えるというのはブログの良いところでもあると思います。

 

誰かが困っている時に少なくとも出来る事って何だろうか。と考えた時に、今回のような支援もそうですが、ブログで拡散するという事はどれだけ力になれるか解りませんが、何もしないよりは良いと私は思うので、今回このような記事を書いています。

 

私自身も鬱病を経験しているので、経験した事がない人は冷たい言葉を浴びせる人もいるでしょうが、自分が経験してみると驚くほど体が動かない、何も考えたくないと思うので、その状況下でお母さんの治療に専念しなくていけない状況になってしまうというのはヌルさん自身も体調には気をつけて欲しいと個人的に思いました。

 

少額でも助けになれば嬉しいです

f:id:masanori1989:20191120223731p:plain

現在集まった金額は伏せていますが、少額でも助けになれば幸いです。募金方法は電話番号登録かFacebookアカウントからログインして寄付する事が出来ます。私は番号登録からクレカで寄付をさせて頂きました。

 

ヌルさんのお母さんが助かる事をお祈りします。