近畿地方から送るゆる~いブログ

rel=”canonical” https://yuruiblog.com/

近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方、主に滋賀県からお送りする雑記ブログです。映画や読書、滋賀県の素敵な観光地からお食事まで様々な事をご紹介したいと思います。

【アニメ2期おめでとう】鬼灯の冷徹25巻限定版が発売されたので早速購入してきました-芥子ちゃんのメモスタンドが超可愛い-

これはメモスタンドが付いてくる限定版一択でしょう!!

f:id:masanori1989:20170928164150j:plain

9月22日に発売された「鬼灯の冷徹25巻限定版」を買ってきました!!

25巻は通常版、限定版と同時発売されているのですが私は迷わず限定版を買いました。その理由は芥子ちゃんのメモスタンドが欲しかったから!

 

芥子ちゃん可愛いよね~。本当に癒される獄卒ちゃんです。

f:id:masanori1989:20170928164140j:plain

組み立て自体はとても簡単です。芥子ちゃんと櫂が付いてくるので、それを組み立てるだけ。難しい組み立てではなく芥子ちゃんの台座(壺)と手に差し込むだけ。これで完了です。

f:id:masanori1989:20170928164130j:plain

写真では壺に差し込むのを忘れて撮ってしまいました(汗)それにしても、よく作り込まれていますね。芥子ちゃんに付いている装飾品が本当に細かい

f:id:masanori1989:20170928164127j:plain

背面を見てもらうと解るのですが辛子が何とも可愛い。個人的には後ろの尻尾が可愛いですね。これは芥子ちゃんファンからすれば良いメモスタンドです。

f:id:masanori1989:20170928164423j:plain

付属のポストカードを挟んでみました。結構大きいものでも問題なく挟むことが可能です。最近ではメモを取る人は少ないでしょうが、家庭で何か一言書いておく時など、芥子ちゃんに持たせておけば問題ないですね。

 

私は仕事机などに置いてメモスタンドとしてしっかり使っていきたいと思います。

 

25巻もかなり面白かった!

f:id:masanori1989:20170928164203j:plain

今回の25巻も本当に面白かったです。

 

第209話の「猫の手はそう簡単に貸してくれない」では火車さんのメンテという事で耳掃除やブラッシング、お風呂など鬼灯さんと唐瓜くん、茄子くんで火車さんのお手伝いをします。その姿が何というか猫好きからしたら夢のような光景かも知れませんね。

 

ブラッシングしたての猫をモフモフしたい気持ちは凄く解ります(笑)

残念ながら私は猫アレルギーなのでモフモフは出来ないですがまさに夢ですね。

 

第211話~213話では鬼灯の冷徹では珍しい3話連続ストーリーになっています。「狸」と「狐」の「化け比べ対決」が必見。

 

化け対決をする妲己様が本当に綺麗でした。個人的に男装妲己様はヤバイですね。あれフィギュア化してくれないかな。してくれたら買ってしまうかも知れません。

 

今回もボリューム満点の1冊となっています。限定版に関しては数量限定のようなので欲しいと思った方はお早めに購入した方が良いかも知れません。私は書店で購入しましたが、現在Amazonや楽天でも注文出来るので是非、買ってみてくださいね。

 

10月からはアニメ2期がスタート!楽しみ過ぎる! 

f:id:masanori1989:20170928170848j:plain

第一期のアニメを見てから原作を購入したのですが、原作も本当に面白く「2期やらないかな~」と思っていると「2期制作決定!」と見た時はもう嬉しかったですね。

 

放送は本日の夜より順次放送開始予定なので1期を見たことがないという人も2期から観てみてください。個人的に男女関係なく楽しめるアニメだと思います。

 

さ~て、鬼灯の冷徹を満喫するぞ!!!