近畿地方から送るゆる~いブログ

rel=”canonical” https://yuruiblog.com/

近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方、主に滋賀県からお送りする雑記ブログです。映画や読書、滋賀県の素敵な観光地からお食事まで様々な事をご紹介したいと思います。

2017年夏アニメのエロ枠である「スカートの中はケダモノでした。」が約5分ながらも凄く面白かったー一言で書くのであれば「今枠」もヤバイー

今期のエロ枠である「スカートの中はケダモノでした。」

スカートの中はケダモノでした

2017年春アニメにあった「僧侶と交わる色欲の夜に・・・」の後アニメになります。僧侶と交わる色欲の夜に・・・を観たことがないという人は一言で説明すると「ヤバイ」。放送し1話を観て思った感想は”ヤバイ”と思ったのを覚えています。その後アニメである「スカートの中はケダモノでした。」はタイトルからして”ヤバイ”というのが伝わってきますね。気になるストーリーは。

 大学生の静歌は友人に誘われて街コンに参加することに。雰囲気になじめずにいた静歌に声をけけてくれたのは、超絶美人のお姉さん・涼だった。一緒に会場を抜け出して打ち解けるけど、急にキスをして押し倒されてしまう。しかも、涼には女の子にはない感覚が・・・。

 ストーリーを読む限り「これはなんてエ◯ゲーなの?」と思うかも知れませんが、これが以外にもとても面白いアニメだった。

 

とにかく絵が綺麗!そしてエロい!

スカートの中はケダモノでした

PVを観た時に「このアニメ、絵が綺麗だな~」と思って気になってはいましたが、実際に見るとやはりキャラクターの雰囲気が結構好みでした。前枠である僧侶と交わる色欲の夜もキャラクターが好きで見ていたのですが、同じ5分枠ながらも結構面白いです。

スカートの中はケダモノでした

そして涼さんが綺麗だ!まぁ声は女風男声なんですがそこのツッコミはスルーで。ストーリーは今後どのような展開になってくるか解りませんが「エロ枠」という意味では今回のスカートの中はケダモノでしたは合っているのかも知れない。

スカートの中はケダモノでした

しかしあえて書くのであれば女装してお酒の流れでお持ち帰りして襲うというのは、こう色々問題ある気もするが、そこは突っ込んだら負けかなっと思ってる。僧侶と交わる色欲の夜には個人的にエロ枠でもあったが同時に「ギャグ枠」とも思っていました。ストーリーが「僧侶なのに野獣」という言葉に私はそれで笑ってしまいましたからね。今作もその点期待していたのですが、少し「ギャグ枠」とは違うのかな。

anime.iowl.jp

そしてコミックフェスタで無修正版が放送されると何とサーバーダウンになるほど人気だったというから驚き。皆、考える事同じなのね(笑)

 

今期の5分枠アニメの中では期待しているぞ!!

スカートの中はケダモノでした

今期は「アホガール」や「地獄少女」「異世界食堂」「終物語」「賭ケグルイ」「恋と嘘」「最遊記RELOAD BLAST」「戦歌絶唱シンフォギアAXZ」「てーきゅう9期」「NEW GAME!!」「はじめてのギャル」「バチカン奇跡調査官」「Fate/Apocrypha」「魔法陣ぐるぐる」「妖怪アパートの幽雅な日常」と観るもの沢山ありますが「スカートの中はケダモノでした」は私としては視聴続けますね。

 

面白いというのもありますが、今後どのように「エロ」が発展していくのか気になる。そして9月の終わりは迎える頃には「あれは面白かった」もしくは「あのアニメは酷かった」とどちらの感想になっているか解りませんが前枠同様に今枠も「ヤバイ」ですよ。