近畿地方から送るゆる~いブログ

rel=”canonical” https://yuruiblog.com/

近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方、主に滋賀県からお送りする雑記ブログです。映画や読書、滋賀県の素敵な観光地からお食事まで様々な事をご紹介したいと思います。

【滋賀県】日本の「おいしい食パン10本」に選ばれた「乃が美(のがみ) はなれ」が滋賀県に初出展!行ってきた感想とレビュー

日本のおいしい食パン10本に選ばれた!

高級「生」食パン専門店のパンを先日頂いたのですが、それが美味しくて「行ってみよう!」と単純な理由で行ってきました(笑)

f:id:masanori1989:20161027113857j:plain

11時頃に行ったのですが、この時点では待つこともなくスムーズに買うことが出来ましたね。場所はどこだろうか・・とワンカルビの駐車場に入ったら偶然あったという。滋賀県民なら解ると思いますが、あそこの通りは一度道を間違えば非常に面倒なので間違えられない!という事で慎重だったのです。

f:id:masanori1989:20161027113752j:plain

入り口には綺麗なジャムが並んでいます。綺麗に並べあるとそれだけで上品に感じますね。「乃が美」というフォントが本当に綺麗ですね。私、このフォント好きです(笑)

f:id:masanori1989:20161027113818j:plain

食パンに合うジャムという事でこのようなPOPがありましたが、今回はジャムを買わずに高級「生」食パンという事で「生」で食べる事が一番美味しいような感じがします。というよりは私は最近のマイブームとしてパンを食べる時には何も付けないで食べるのが結構好きなのでジャムは次回買いたいと思います。

f:id:masanori1989:20161027113801j:plain

店内は白でとても生活感ありますからね。パンの良い匂いが店内に広がっているのが食欲出てきますね。この時点でお腹が減ってきます。

f:id:masanori1989:20161027154733j:plain

という事で2斤のを2本購入してきました。袋に入ってもモチモチ感がかなり伝わりますね。この大きさで1本800円というのはやはり高級は食パンだと思います。

f:id:masanori1989:20161027154744j:plain

耳まで柔らかく、モチモチの食感と優しい甘さが本当に癖になってしまいそうなほど美味しいですね。パン本来にバターと生クリームの風味がしっかりついているので、もしバターを付ける際には薄く付ける程度がベストだと思います。

値段が値段なので「パンを買うなら、乃が美意外は買わない!」とは言えませんが少し遠くても買いに行く価値はあると思います。そんな乃が美 はなれさんは。

JR草津駅より車で8分。駐車場は近隣と共有で70台まで可能です。

私が11時に行きましたがオープンは10:30からなので早めに行きたいという人はオープンしてから行く方が良いかも知れませんね。また人気なパンの為に売り切れになる場合があるかも知れないので「ネット予約」をする事をオススメします。

nogaminopan.com

また電話での発送も「川本町総本店」と「西宮店」「梅田御堂筋店」のみ可能みたいなので「このパンを食べたい!」という人は電話してみてくださいね。

今回は「乃が美 はなれ」さんの記事でした!

おいしいパンが食べたくて―関西人気シェフが教えるパン作りのコツ

おいしいパンが食べたくて―関西人気シェフが教えるパン作りのコツ