近畿地方から送るゆる~いブログ

rel=”canonical” https://yuruiblog.com/

近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方、主に滋賀県からお送りする雑記ブログです。映画や読書、滋賀県の素敵な観光地からお食事まで様々な事をご紹介したいと思います。

かなり嬉しい!!ようやく念願のパソコンデスクを購入!椅子も一式買ったよ。

ようやく引っ越しをして念願だったパソコンデスクを買いました。今までは普通の机とコタツ机二つ並べて作業していました。なので何かとスペースも多く取るし、清潔感が一切無かった。でも今日からは!!!パソコンデスクなので清潔感あるように見える!

 

「清潔感あるように」’ように’というのが重要なんだけどね(笑)

 

そんなパソコンデスクと椅子、そしてキャビネットを買いに行ったのですが、まず私の車は小さい。今のところ軽自動車なので椅子、キャビネットは乗ったとしても机が横幅150cmなので乗るかどうか解らない。なぜそこまで悩むかと言いますと。

  • 送料が540円かかる。
  • 送料かかるなら組み立てて貰いたい(組み立て費用3500円)。
  • そして発送が2日後になってしまう事。(買うと決めたら今すぐ欲しい性格)

この3つの事から買って帰りたいと思っていたのですが、何とか・・何とかギリギリ乗りました。店員さんの車内に乗せる技術が素直に凄い。ありがとう店員さん!

 

そんな事で組み立て時間なのですが店員さん曰く。

  • 机は簡単、約30分
  • 机、キャビネットは約1時間かかる

と教えて頂いたのですが、じゃ~まず簡単な机からしようと取りかかったら机で1時間かかってしまった.....。そう私は工作が大の苦手だった事を忘れていた....。

どれくらい苦手かって?真面目に授業を受けて5段階評価で毎回1ばかりだった。一回工作の時間に机を作れと言われたがなぜか椅子が出来てしままった事がある。その時に「おまえは舐めているのか?」と先生に怒られた事がある。それくらい苦手なのですが椅子なんて2時間かかるんじゃね?と思っていると以外と椅子は簡単。30分で組み立ててしまった。

 

あれ!?私才能開花したんじゃない!?と思った後、キャビネットで2時間かかりましたけどね....。それで出来上がった環境がこちら。

f:id:masanori1989:20160222210358j:plain

デスクトップPCは床の上に低い板か何か買ってきて机の下に置いても良いなと思いました。それでも広々として良い環境だ。完全なオタク環境だけど、仕事でパソコンを使うなら最低でも5年使えるような環境にしたいというのが私の考え方なので今の環境は大満足しています。

 

組み立ててで腰が痛くなりましたが、これからは仕事が更にはかどりそうです!