近畿地方から送るゆる~いブログ

rel=”canonical” https://yuruiblog.com/

近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方、主に滋賀県からお送りする雑記ブログです。映画や読書、滋賀県の素敵な観光地からお食事まで様々な事をご紹介したいと思います。

iPhoneケースがボロボロになってきたので「ELECOM Cherie PM-A15PLFBBU」を買ってきました-女性向けのエレガントなケース-

iPhoneケースが酷くボロボロになった

iPhone6sと同時に買ったiPhoneケース。今回は「シンプル」が一番であろうという理由で透明のケースを買ったのですが、1年以上iPhoneを使用していると段々ボロボロになってくるのは当たり前。

f:id:masanori1989:20170228134519j:plain

こちらが使用していたiPhoneケース。下部分もボロボロなのですが、一番酷いのは上部分。酷く割れてしまって非常に使いにくい状態までなってしまった。

f:id:masanori1989:20170228134548j:plain

ここまで割れると何が使いにくいって服に引っかかったりしてしまうのが使いにくい。しかも、鞄からiPhoneを取り出す際に手を怪我してしまう可能性も無くはない。iPhoneを使用して約9年。ここまでiPhoneケースをボロボロにしたのは初めてかも知れない。そんな事で急遽iPhoneケースを買いに電気屋に行き、一目惚れしたケースがあったので即決で買ってきました。

女性向け!?”エレガント”をテーマにしたiPhoneケース

f:id:masanori1989:20170228134351j:plain

ELECOMから発売されている「Cherie」というシリーズ。とにかくこのiPhoneケースの特徴は手帳型なので傷に強く、そして何と言っても可愛いデザインであるという事。私は「男性はこういうケースを持つべきだ」という事もなく女性が持つようなiPhoneケースも好きなので、今回選んだiPhoneケースは非常に好みでした。

f:id:masanori1989:20170228134610j:plain

素材は高級感のあるソフトレザータイプ。汚れにくい素材になっています。iPhoneを装着した感想として重すぎず、ベルトスナップは親指で簡単に外す事が出来るので片手で開け閉めも楽々です。

f:id:masanori1989:20170228134623j:plain

下部にはストラップホールが付いているので同じCherieシリーズでも個性を出す事が出来ます。また右サイドにはカードポケットが付いているのもポイントだと思います。

f:id:masanori1989:20170228134653j:plain

こういったnanacoなどの電子マネーカードを収納しておけば財布を取り出す事なく、支払う事が出来るので便利ですよね。私の場合はこのカードフォルダーに予備の名刺を数枚入れておくようにしました。

f:id:masanori1989:20170228134723j:plain

カメラ部分は大きくカットされていて、なおかつ地面に落としてもカメラは守れるほどの空間が出来ているので安心して使えます。背面だけでも高級感があるのが個人的にポイントが高いです。

 

まとめ

「女性向け」というテーマに作られたiPhoneケースですが男性が持っても違和感が無いと思います。実際に私は使用しているので男性が全く使用しないケースという訳ではないと思いますね。色は全部で黒、青、ピンク、白の4種類。私は青を選択しましたが男性だと黒の方が似合うのではないでしょうか。黒はエレガントよりもカッコよさがあると思うのでスーツにも似合うと思います。

手帳型のiPhoneケースを久しぶりに買いましたがiPhoneを外傷から守る事が出来るというのは安心感がありますね。そもそも落とすなという話かも知れませんが(笑)

iPhoneケースで悩んでいる方は参考程度に見て頂けると幸いです。

ELECOM iPhone 6s/6 対応 ケース ソフトレザーカバー 手帳型 カード収納 PM-A15PLFBWH

ELECOM iPhone 6s/6 対応 ケース ソフトレザーカバー 手帳型 カード収納 PM-A15PLFBWH