近畿地方から送るゆる~いブログ

rel=”canonical” https://yuruiblog.com/

近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方、主に滋賀県からお送りする雑記ブログです。映画や読書、滋賀県の素敵な観光地からお食事まで様々な事をご紹介したいと思います。

【コスパ最強】サイバーマンデーセールでFire HD 10タブレットを買ってみた感想とレビューを書いていくよ!

サイバーマンデーセールで最大7200円引きだった!

f:id:masanori1989:20171210195854p:plain 

(タイトルが「サンデーマンデーセール」になっていて、ただただ笑ってしまいました。しっかり訂正しました)

 

Amazonのセールを利用するのは実は今回が初めてという事もあり楽しみにしていたのですが、ハッキリ言えば今回は良い商品がなかったですね。あくまでも個人的な感想ですけど。

 

何というのかPCパーツで言えば「全く売れなかったから在庫処分するね。ごめん」というパーツばかりだったので、ちょっと期待はずれでした。

買う気全開でチャージしたのですが、何を買おうと悩んでいるとFire HD10が最大3200円OFF。プライム会員なら更に4000OFFではありませんか。

f:id:masanori1989:20171210200319p:plain

以前から気になっていた商品だったので、この際買ってみる事にしました。後は届くのを待つだけとなります。

 

開封&設定

f:id:masanori1989:20171210173101j:plain

今回はFire HD10本体と保護フィルムを買うことにしました。純正カバーを購入しない理由としてHD10を外に持ち歩かない事と4780円という値段から購入しませんでした。

 

ただ反射防止フィルムはあった方がプライムビデオやKindleを読む際に良いと思ったのでセット購入しました。

f:id:masanori1989:20171210173140j:plain

Fire HD10の箱ですが思っていたよりは丈夫です。タブレットはiPad以外購入したのが、今回のFire HDが初となるので、他の製品と比べる事が出来ませんが値段相応ではないでしょうか。

f:id:masanori1989:20171210173314j:plain

開封すると充電機器一式とFire HD本体が入っています。充電はMicroUSBとなっているので、同系統のケーブルを持っている人は予備として保管しても良いかも知れません。

f:id:masanori1989:20171210173517j:plain

保護フィルムは初心者でも簡単な仕様となっています。2枚セットとなっているので、1枚失敗しても、もう1枚あるという気持ちになれますからね。

f:id:masanori1989:20171210200740j:plain

背面はプラスチックとなっていますが、決して安さを感じる素材ではないですね。開封してすぐ撮影したのですが下部に傷があったのをブログ執筆中に気づきました。液晶に傷がある訳ではないので、返品はしませんが少し残念です。

f:id:masanori1989:20171210200838j:plain

スピーカーはDolby Atmos、ディアルステレオスピーカーを搭載しています。Amazonプライムビデオ試聴し音声チェックを行いましたが想像していたよりもキレイなスピーカーですね。人の話し声、歌であればクリアに聞こえます。

f:id:masanori1989:20171210200928j:plain

MicroSDカードを入れる事が出来るので32GBを購入し、後で足りない分をMicroSDに保存するという方法が一番賢いと思います。最初から64GBを購入しても良いのですが、MicroSDを値段が安くなってきているので、そちらを購入した方がお得ですね。

f:id:masanori1989:20171210174448j:plain

さてWi-Fiなどの設定を終え、ファイルマネージャーだけインストールしてきました。これを何故インストールしたかは後で書きますがあると色々便利です。

f:id:masanori1989:20171210174534j:plain

Kindleも問題なく見ることが出来ますね。スペックを見る限り高スペックではないですが、スムーズにページをめくる事が出来ます。私のiPadも古いモデルなので、ちょっとストレスを感じていたのですが、これであればノンストレスで見ることが出来そうです。

f:id:masanori1989:20171210195641j:plain

ファイルマネージャーをインストールした理由はGooglestoreをインストールしたかったからです。AmazonAppsでも様々なアプリがあるのですが、YouTubeなどは使いにくいので導入してみました。

ygkb.jp

これでAndroidタブレットのようにFire HDを使うことが出来るので、少しは使いやすくなると思います。

 

使い倒してみた感想

f:id:masanori1989:20171210174433j:plain

セール時に購入したので約11000円程度で購入出来たのですが勿論セールなので大満足です。これが15000円だとしてもコスパ的に見れば持っておいて損は無いでしょう。

 

GooglestoreからYouTubeなどのアプリケーションをインストールし使っていますが、やはりAmazon純正アプリではないので頻繁にクラッシュしますね。

 

非対応のソフトだからなのか。もしくはスペック的にクラッシュするのか。どちらかは解りませんが、これは仕方ないと思い諦めて使っています。

 

ただAmazonプライムビデオ、Kindle、Musicなど純正アプリは文句無しです。使いやすく操作もしやすいので、これは購入して良かったですね。個人的に今回のセールで約7200円OFFで購入出来たことに大満足の商品でした。

Fire HD 10 タブレット (Newモデル) 64GB、ブラック

Fire HD 10 タブレット (Newモデル) 64GB、ブラック