近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方、主に滋賀県からお送りする雑記ブログです。映画や読書、滋賀県の素敵な観光地からお食事まで様々な事をご紹介したいと思います。

「KARITOKE」というブランド時計レンタルサービスがあるらしいが、良い時計は1つ持っておいて損はないと思う

ブランド時計を「レンタル」するという時代へ

携帯電話の普及により腕時計を購入する人は年々減ってきていますが、そんな時代だからこそか新しいサービスである「KARITOKE」というサービスが始まっています。

f:id:masanori1989:20170903130013j:plain

料金は月額3890円のカジュアル、6800円スタンダード、9800円プレミアム、19800円エグゼクティブの4種類があります。スタンダードがエルメスやブルガリなどがあり、スタンダードになるとオメガやカルティエ、プレミアムでロレックスやIWC、エグゼクティブになるとウブロやパネライと時計のランクが上がっていきます。

 

こういったサービスが便利だと思うのは月額料金制で返済期間が無い事と、借りる時、返却する時は発送にて出来ます。しかも往復の送料は無料というから太っ腹。

 

通常時使用してでの傷や汚れに関してはKARITOKEが負担してくれるという事なので、余程の事が無い限りは安心して使用出来ますよね。

f:id:masanori1989:20170903131129p:plain

こういった時計も買えば50万~100万円する値段ですが月々9800円で利用出来るのであれば利用する価値はあるかも知れない。例えばデートの時、もしくは大事な商談などの勝負の時。そういった時に高い時計を購入するのではなく、レンタルで使用出来るのであれば「何か思っていたのと違う」とまた別の時計をレンタル出来ますからね。

karitoke.jp

現在新規会員登録が殺到しているようで順次案内との事ですが気になる方は待っておいた方が良いかも知れません。

 

”高級”をレンタルする時代へ

こういった”高級品”のレンタルサービスが話題になっているのは商品への価値感が昔と変わってきているからだと思います。例えば昔の考え方は。「見栄で買う」「ボーナス出たら良い物を買えと教わった」「高級品への憧れ」でしたが、現在は「商品への価値」「値段と実用性」「低価格で抑えたい」という考えたに変わってきているように思えます。

 

例えば「格安」とは言えませんが先日オリックスレンタカーがホンダの高級車「NSX」のレンタルを開始しました。利用条件が「運転免許歴20年以上」「ゴールド免許」「38歳以上」などの細かい条件がありますが、実際に購入すると2370万円。

f:id:masanori1989:20170903132127j:plain

レンタル価格は6時間で72000円とかなり高価なレンタル料金となっています。しかしオリックスレンタカーはポルシェ911カレラを6時間21060円で貸し出すサービスを行っていますが、サービスは好評のようです。

 

こういった”高級品”をレンタルするサービスは今後ももっと増えそうですね。時計や車など、購入する前に一度レンタルしてじっくり乗ってからと考える人も多いと思うので、こういったサービスはかなり良いと思います。

 

 腕時計は1個良いの持っておいて損はないとは思う

腕時計を持つ理由が解らないという人はそのままで良いとは思う。様々な職種があり、時計が好きな人、キライな人と好みがありますからね。ただ毎日時計を付けて、時計雑誌を見ているという人であれば良い時計は1つ持っておいて損はないと思う。

 

時計雑誌を見ているような人であればすでに良い時計は1つ、2つ持っているかも知れませんね。私は時計が好きなのでいくつか時計を持っていますが、時計の魅力って何か?と言われた時に他の人は「ステータス」と答える人がいますが私は「個性」だと思います。例えばロレックスにしても同じロレックスを付けている人がいても、その人の身なりや職業などで全く違って見えたりするもの。

 

そういった個性は凄く面白いと思いますね。一時期話題になった「フランク三浦」も個性的で個人的には好きですし私が好きなブランドである「ヴィヴィアン・ウエストウッド」の時計も好きです。自分の好みの時計を見つける事が出来ると長年愛用したくなるので、そういった楽しみが増えるのも腕時計の面白い所ではないでしょうか。

f:id:masanori1989:20170903133422j:plain

私はこれ以上時計を増やすことはないかも知れませんが「お、これは凄く欲しい」という時計に巡り会えた時は買ってしまうかもしれません。

 

KARITOKEで時計をレンタルし、時計に興味が無かった人でもこれを機に時計が好きになってくれると私個人的にも嬉しいと思い今回の記事を書いてみました。腕時計をしている人が少ない時だからこそ、腕時計は魅力的です。