近畿地方から送るゆる~いブログ

rel=”canonical” https://yuruiblog.com/

近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方、主に滋賀県からお送りする雑記ブログです。映画や読書、滋賀県の素敵な観光地からお食事まで様々な事をご紹介したいと思います。

先週はGWでしたが皆さんはどこか行かれましたか?私はいつもの「道の駅竜王かがみの里」に行ってきました。

大混雑したGW、皆さんはどこに行かれたでしょう

今年のGWは多い人で9連休した人もいるのではないでしょうか?ただGWなどの大型連休中に私はどこかに行くというのが苦手で皆さんが休んだGW明けから少し休日を入れようとGW中は仕事に集中していました。ただ私が仕事に集中すると母親が「どこかに連れて行け」と毎日のように煩いので最後の日曜日くらいは。と「道の駅竜王かがみの里」に連れて行ってきました。

f:id:masanori1989:20170507131216j:plain

さすがのGW最終日という事もあって道の駅でも大変混雑していますね。駐車場に並んでいるナンバープレートを見ると他県ナンバーが殆どです。

f:id:masanori1989:20170507131246j:plain

この日の最高気温は24℃と暑く皆さん外でソフトクリームを食べていましたね。これだけ混雑するのは土曜、日曜でも少ないですよ。

f:id:masanori1989:20170507131231j:plain

玄関前に飾る花を購入したりと道の駅でお花を買うことも多いです。特に小菊などは今植えると夏のお盆には咲くのでお墓に持っていくお花代が安く済むメリットもあります。私は引っ越してから毎月墓参りに行っているのですが、お花代も結構かかりますからね(汗)自分で育てたお花を持っていくと安く済むので、今年から菊も育てようと思います。

 

竜王かがみの里手作り!パイシューが美味しい

f:id:masanori1989:20170507131825j:plain

こちらの竜王かがみの里ではパン工房があり、そこで毎日作っている手作りのパイシュー。これが本当に美味しいのです。1個180円ですが、それだけの価値はあります。

f:id:masanori1989:20170507132331j:plain

外の生地はサクサクで中はフワフワの生クリームがタップリ入っています。生クリームは最後まで飽きないように甘さ控えめになっているので、とても美味しい。私が一番気に入っているのは外の包装紙。これを持って食べれるので手に生クリームがつく心配もなく手がベタベタになりません。道の駅ですから帰りの車の中でベタベタした感覚で走るのは嫌ですからね。こういった心遣いも私が好きなポイントです。

 

いつものように「道の駅竜王かがみの里」の地図を貼っておきます!

 

今日から私の休みが始まる!

休みと言っても1~2日程しか休みませんが、GWで車が混雑してどこも行けない中、ずっとパソコンの前で仕事をしていたので結構、疲れています。

f:id:masanori1989:20170507153131p:plain

いつの間にかCドライブの容量が100GB切っていた時はビックリしたのでAdobe製品のPhotoshop、Illustrator、Lightroom以外はDドライブに移動させ、いらないソフトを消したので200GBまで容量を増やすことが出来たのですが、以外と時間がかかってしまい心が一瞬折れてしまったのがGW中仕事が長引いた理由の1つですね。ま、言い訳ですけどね!皆さんは本日からお仕事でしょうが、この暑さ。春の熱中症に気をつけて頑張ってください!