近畿地方から送るゆる~いブログ

rel=”canonical” https://yuruiblog.com/

近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方、主に滋賀県からお送りする雑記ブログです。映画や読書、滋賀県の素敵な観光地からお食事まで様々な事をご紹介したいと思います。

名前がとても可愛い紅茶シリーズ「おやすめさん&うとうとさん」を買ってきた-リラックスしたい時は最高-

道の駅あいとうマーガレットステーションに再び行ったので

先日ブログでも紹介しました「道の駅あいとうマーガレットステーション」なのですが今度はあの大きい苺を食べてみたいという友人の為に再び行ってきました。

www.yuruiblog.com

 あの苺の写真を送った友人が「是非こんな苺を食べてみたい」と言っていたのを思い出し買いに行ってきたのですが、私はあのジェラートが食べたくなったので今度は菜の花を食べてきましたよ。

f:id:masanori1989:20170317121315j:plain

菜の花のジェラートというのは初めて食べるのですが、これが以外にも美味い。菜の花というのは春の野菜というイメージがありますね。菜の花をジェラートにすると独特な匂いや苦味が消えて野菜が嫌いなお子さんにも美味しいジェラートだと思います。菜の花を食べると「あ~春が近づいてきたな」と感じますね。

おやすめさん&うとうとさん

f:id:masanori1989:20170317131000j:plain

女性ではないですが「女子想いティーシリーズ」でおやすめさん、うとうとさん、すらりさん、ぽかぽかさん、にっこりさんと様々な種類がありましたが、私は上記2種類を買ってきました。

f:id:masanori1989:20170319200729j:plain

うとうとさんの原材料は「カモミール、アップル、シナモン」の3種類。これは寝る前に飲んだのですがカモミールの風味がかなり強いですね。アップルとシナモンの風味も感じますが風味を感じられる程度だと想います。ただこれを飲んで寝ると不思議と爆睡しましたね。普段は4時間程で起きてしまうのですがこれを飲んで寝た日は6時間睡眠する事が出来ました。この紅茶のお陰が解りませんが、寝る前に飲むことで気持ち的にリラックス出来たのは間違いないと想います。

f:id:masanori1989:20170319200713j:plain

おやすめさんの主成分はアイプライト、ハイビスカス、ローズヒップ、オレンジピール、ビルベリー、ベルベイヌ、レモングラスと気持ちを落ち着かせる効果があるハーブがメインのようです。私はレモングラスやハイビスカス、ローズヒップは元々好きでしたので個人的にこちらの方が味は好きでした。仕事の休憩時間に飲んだのですが飲み終えた後はリラックスして仕事出来ましたね。ハーブの力、恐るべしですよ。

 

男も絶対に良いよ!特に仕事で疲れている人

2種類を飲んで思ったことは紅茶やハーブティーというのは本当に凄いですね。私は喫茶店に行くとハーブティーをよく注文するのですが、飲んだ後は頭がスッキリして眠気も無くなります。普段紅茶を飲まないという男性もこのシリーズはかなり良いかも知れませんね!もし次行くことがあれば「ぽかぽかさん」「にっこりさん」も購入したいと想いました。