近畿地方から送るゆる~いブログ

rel=”canonical” https://yuruiblog.com/

近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方、主に滋賀県からお送りする雑記ブログです。映画や読書、滋賀県の素敵な観光地からお食事まで様々な事をご紹介したいと思います。

いつものお寿司屋さんに行ったら何かが違う・・・・どうしたんだペッパーくん!!

外出先にてむしょうにお腹が減って限界に近かったので、近くにあったいつも行く回転寿司屋さんに行って来ました。Twitterでは少し画像を載せてしまって、この記事が数日前の出来事を書いているという事がバレてしまうのですが。

f:id:masanori1989:20160624121245j:plain

いつものようにハマチからスタートです。良いですね~。お寿司は何回食べても飽きません。特にハマチはサッパリしているのですが、味は濃厚ですし私はかなり好きです。

f:id:masanori1989:20160624122641j:plain

最近マイブームのエンガワ。見た目とは違い脂身がとても美味しく、噛めば噛むほど味が出てくるのが最近ハマッてしまいました。

そんなお寿司屋さんなのですが、いつもと違い店内がとても静か。おかしい。

そう、いつもは入り口にペッパーくんがいるはずなのです。

f:id:masanori1989:20160627173457j:plain

ペッパーくんがいつも「いらっしゃいませ~」とか言っていたのにやけに静かだったので帰り際に見てみると・・・・。

f:id:masanori1989:20160624124622j:plain

あ・・・・見てはいけないものを見てしまったような気がする。なんだろうね。他のロボットとは違ってペッパーくんに「調整中」と書いてあるのは何か悲しい気持ちになった。せめて胸の所に貼って欲しかったが、ここの店員さんは頭の上に貼りたかったのでしょう。ブログで更新しながら「この画像だけは白黒加工してはダメだ・・ダメだ」と自分に言い聞かせていたのですが、我慢出来ませんでした。

f:id:masanori1989:20160627173831p:plain

予想では更に可哀想な雰囲気になる予定だったけど、なぜか怖くなってしまった。やはりイメージと実際加工してみるのとでは違いますね。この画像は小さなお子さんがいる方は見せないでくださいね。きっと怖がると思います。

 

お寿司屋さんに行ってちょっと寂しい気持ちになった分、こうやって画像加工で遊べたペッパーくんには感謝です。早く治ってねペッパーくん!!