近畿地方から送るゆる~いブログ

rel=”canonical” https://yuruiblog.com/

近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方、主に滋賀県からお送りする雑記ブログです。映画や読書、滋賀県の素敵な観光地からお食事まで様々な事をご紹介したいと思います。

最近、ジャスミン茶にハマっているいるのでコンビニで売っているジャスミン茶を飲み比べてみた-セブン、ファミマ、サークルK-

暑くなってくると水分補給をこまめに取る事を心がけています。お茶なら緑茶か玄米茶が好きなのですが最近のマイブームとしてジャスミン茶にハマっています。

コンビニによって売っているものが違うので、今回はジャスミン茶を飲み比べてみました。

 

いざ!ジャスミン茶を飲む比べ!

f:id:masanori1989:20160613173620j:plain

私はサークルKで買っているのでサークルKという枠に入れてしまいましたが、多分スーパーとかでも売っている事だと思います。ペットボトルのタイプでは一番これが気に入っています。ジャスミンの香りもしますし、非常に飲みやすいです。春頃からこのペットボトルを買って飲んでいるのですが、本当に飽きずに飲めますね。

f:id:masanori1989:20160613173607j:plain

こちらはファミリーマートのジャスミン茶。上記のジャスミン茶との大きな違いは飲んだ後の口に残る苦味でしょうか。ファミリーマートさんのジャスミン茶は後に残る苦味が強めです。喉が渇いたから飲む!というよりもお菓子や料理に合うような味だと感じました。ただジャスミンの香りはサークルKで買ったジャスミン茶の方が強いですね。ジャスミン茶を楽しみたいなら同じペットボトルならサークルKさんのをオススメします。

f:id:masanori1989:20160613173632j:plain

セブンイレブンからは紙パックのジャスミン茶が売られています。飲みやすさで言えば私はセブンイレブンのジャスミン茶の方が好きです。香りも強くスッキリとした味でジャスミン茶を初めて飲むという人でも後味スッキリで飲めることだと思います。

 

3種類飲んでみた感想

私はセブンイレブンのジャスミン茶が飲みやすさで言えば一番好きでした。また香りで言えばサークルKで売っているジャスミン茶ですね。ファミリーマートさんのジャスミン茶は美味しいのですが、あとに残る苦味がハッキリと解るので、少し好みではありませんでした。コーヒーなどはブラックの方が好きなのですが、お茶の苦味とコーヒーの苦味は違いますからね。ジャスミン茶飲んだことがない!という人は是非これを参考にして買ってみてください!この時期はサッパリとして美味しいですよ!