近畿地方から送るゆる~いブログ

rel=”canonical” https://yuruiblog.com/

近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方、主に滋賀県からお送りする雑記ブログです。映画や読書、滋賀県の素敵な観光地からお食事まで様々な事をご紹介したいと思います。

GW初日はドライブへGO!!新しいスマホスタンドと共にお出かけ。

よ~しGWだ!!

遅れながらも私もGWに突入しました。しかしGWと言いながらも休みになってどこかに行こう!という予定も無いので新しいスマホスタンドと共にお出かけしてきましたよ。

f:id:masanori1989:20160501134217j:plain

今までスマホスタンドを持ってなかったのかよ!というツッコミもありそうですが、遂に買いました。そこまで高い買い物では無いですけどね(笑)

私はスマホでナビを見たりするので、これで安全運転しながらナビを確認する事が出来ます。そんな新しいスマホスタンドと共にやってきたのはホームセンター。

この日は後日、ブログで書く事になると思いますが家庭菜園で育てるナスとトマトを買いに来ました。後、家の正面と裏に設置するソーラー式のライトも同時に購入します。

f:id:masanori1989:20160430161448j:plain

こんなライトです。昼間などに充電をし、夜になると綺麗に光ってくれます。知ってますか?これ一個千円もするんですよ・・・ハハハ。

いや、そもそも安いやつもあったんですけどね(笑)ガラスのライトが欲しくて少し高いものを購入しました。

f:id:masanori1989:20160430191609j:plain

夜なのでカメラのピントが合わなくすみません。このようなライトなので意外と明るいです。家の正面玄関先に置くだけでも家のイメージというのは変わりますよね。

正面玄関と裏庭、合計9個買ったので9千円飛びましたね・・・。でも!家が明るい印象になるならば安い買い物ですよ。こういったソーラー式のライトはホームセンターでどこでも売っているものなので気になった方は是非買ってみてください。

設置も簡単で力もいりません。刺しておくだけで使えるのは本当に便利です。安いもので一個600円程度かな?確かニトリでも売っていたと思います。GW初日は買い物で終わりました。