近畿地方から送るゆる~いブログ

rel=”canonical” https://yuruiblog.com/

近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方、主に滋賀県からお送りする雑記ブログです。映画や読書、滋賀県の素敵な観光地からお食事まで様々な事をご紹介したいと思います。

もし昔に戻れるとしたらいつの時代に戻りたいだろうか?そんな他愛もない話。

よく「たられば」の話を友人とするのですが。

  • もし~したら。
  • あの時~してれば
  • 宝くじがあたったら。
  • もっと勉強してれば

こんな「たられば」の話なのですがよく話題に出るのが「もし昔に戻れるならいつの時代に戻りたいだろうか?」という話をするときがあります。

意外とこの話題というのは当時の自分を振り返る事が出来たり、友人の意外な過去が解ったりするので良い話題だと私は思っています。

そんな話題をつい先日したのですが私は毎回即答で応えるのが「中学時代」と答えます。小学校まで戻ると勉強は辛いですが、中学まで戻って勉強して少し良い高校を目指したいと思います。私自身褒められた学生生活では無かったのですが、少し落ち着いて学生生活を過ごしていれば、もしかしたら今とは全く違った生活になっていたかも知れません。今だからこそいえますよ。

 

勉強は大事だからしておけ!!!

 

そんな母親が子供に言うセリフなのですが、今となっては母親は正しかったと断言出来ます。本当に勉強出来ない息子で申し訳ない。

中学の時に塾に行かせてもらっていたのですが、本当に真剣に勉強していれば・・・。

課金して課金して完成したのが自分だ!と思えると泣けてくるのは気のせいだと思いたい。そんな事を友人と話ておりました。

 

その時話していた友人は「大学時代」に戻りたいそうです。一番楽しかったみたいですね。確かに友人は大学時代生き生きしていましたよ。友人とは違う大学でしたが、よく一緒に遊んでも大学の話ばかりしていました。就職してからは何というのか覇気が無くなりましたね。そんな友人も最近では彼女が出来て覇気を取り戻しているように感じます。良いぞ!!頑張れ!!

本当に応援しています。皆さんがもし昔に戻れるとしたらいつの時代に戻りたいですか?少し気になります。今回は他愛もない話をブログにしてみました。

内容は「え?これだけ?」と思うかも知れませんが、許してくださいね。