近畿地方から送るゆる~いブログ

rel=”canonical” https://yuruiblog.com/

近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方、主に滋賀県からお送りする雑記ブログです。映画や読書、滋賀県の素敵な観光地からお食事まで様々な事をご紹介したいと思います。

琵琶湖沿いのホテル「総合リゾートホテル ラフォーレ琵琶湖」に1泊2日の旅行-カメラ片手に自由-

総合リゾートホテルラフォーレ琵琶湖に行ってきた

「ブログ更新出来るか解りません!」と書いていましたが、何とか早めに帰ってこれました。夕方くらいまで時間がかかるかと思いきやお昼までにすべて終了!大満足です。

 

 前回のブログでカメラをお手入れしていたのは、そう琵琶湖の写真を撮りたいから!今まで琵琶湖の写真を1枚も撮った事がないので是非とも撮影したかった。という事で早速書いていきます。まず着いてチェックインまで時間があったのでホテルのカフェでリラックスタイムです。

f:id:masanori1989:20151030145104j:plain

キャラメルとクルミのケーキ。ちょっとキャラメルが甘すぎたのとクルミの周りにもキャラメルコーティングがしてあって素直に好きなモンブランを食べれば良かったと一瞬後悔しましたが、紅茶を頼んで正解だった!紅茶と一緒に食べたら凄く美味しい!

f:id:masanori1989:20151030145421j:plain

紅茶はアップルディーベースのハーブティー。さすがホテルの喫茶というだけあってお上品じゃないですか。気持ちの良いリラックスタイムとなりました。

そしてチェックインを済ませていざ琵琶湖へ!

目の前の景色は最高!

f:id:masanori1989:20151030154611j:plain

うん、天気が悪いというのは知ってたよ。本当なら綺麗な夕日が写る写真を撮りたかったけど仕方ないですね。しかし以外に良い写真が1枚撮影出来ました。

f:id:masanori1989:20151030160013j:plain

こんな写真が撮影出来ました。個人的には結構気に入ってます。格好いいような、ちょっと寂しいような。そんな感じな写真なのですが、それは見る人によっては違いますがこれは万人受けではないような感じがしますね。

f:id:masanori1989:20151030160548j:plain

そして晩ご飯は地元の和食屋さんで作って貰ったお弁当。これがまた美味しいんですよ。The和食!という感じでしょ?これが良いのです。とても美味しくいただきました。この日は大満足で寝る子とが出来ましたね。

 

そして次の日は朝からカメラ撮影!

f:id:masanori1989:20151031085017j:plain

晴れた良かった~~~!綺麗に撮影出来ましたね。曇りだったらどうしようかと思いましたが、これだけ空気が澄んでいるのも珍しいですね。

f:id:masanori1989:20151031085132j:plain

ザッバーン!と波です。以外と他県の人に「琵琶湖って波があるんだよ?」というと驚かれます。「え?湖なのに?」と言われますが、湖ですが波があるのです。これ豆知識で言うと結構使えるのでお勧めです(笑)

 

そして帰りに買い物行ったのですが、そこでちょっとつまみ食い。

f:id:masanori1989:20151031111602j:plain

子持ち鮎の塩焼きです。これを食わずにはいられない!とても美味しいですね。絶妙な塩加減で、子持ちという事で卵部分がとても濃厚です。滋賀県に来た際には是非、食べてみてください。

 

 

今回は写真多めとなりましたが、最後まで見ていただきありがとうございます。

面白かったら「読者登録」「☆」お願いいたします。