近畿地方から送るゆる~いブログ

rel=”canonical” https://yuruiblog.com/

近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方、主に滋賀県からお送りする雑記ブログです。映画や読書、滋賀県の素敵な観光地からお食事まで様々な事をご紹介したいと思います。

【YouTuber】YouTuberのHikakin(ヒカキン)がここ数日カッコイイと思った-YouTuberに憧れている人ならこの動画は見るべき-

滅多に観ないけど、初めてHikakinの事をカッコイイと思った

f:id:masanori1989:20170430220824p:plain

何の職業にしても「楽な仕事は無い」と思っているダンボーです。皆さんこんにちわ!さて「YouTuber Hikakin」は皆さんご存知の方も多いと思います。もう日本を代表するYouTuberと言っても過言ではないと思うのですが、正直彼の動画「面白い」と思ってはいたが「カッコイイ」という感情を抱いたことが無かった。そんな中、彼が先日上げた動画が2つあるのですが、その2つがかなりの衝撃だと思う。結論から言うと「YouTuber」という職業は甘くないという事。まず気になる1つ目は!

知られざるヒカキンの24時間

f:id:masanori1989:20170430222612j:plain

なんとヒカキンが「自分がどのような1日を過ごして作業しているのか」というのを12分9秒の動画をアップロードしているのですが、これは中々凄い。現在の小学生でYouTuberは憧れの職業らしいですが、この動画をみて「YouTuberは辞めよう」と思う小学生はとても多くなるのではないでしょうか。

いや、ヒカキンの目的はそれかも知れない。自分たちYouTuberは「好きなことをして稼ぐ」という言葉を言っているが実はそんなに甘くないよ。という意味が込められているように思える。それがヒカキンクラスの人物となると説得力がある。

f:id:masanori1989:20170501015200j:plain

ヒカキンになると自宅で作業するだけではなく現場に行きゲーム撮影もあるというのだから、大変ですよ。動画の冒頭で「今日は凄い盛りだくさんの日なので、せっかくだからその裏側を動画を回そうかなと思って撮り始めました」と言っていますが動画を見り忙しい日を撮影したかも知れないが、これは過酷。好きなことを稼ぐにしても、これはゲームが嫌いになるかも知れない。私だったらなってると思います。この動画はかなり衝撃です。


ヒカキン密着24時 〜YouTuberの裏側〜

 

衝撃の健康診断

f:id:masanori1989:20170430223547j:plain

ヒカキンはまだ28歳。世間ではまだ比較的若い方なのですが誰もが思ったことはあるのではないでしょうか。「YouTuberは健康面で大変そうだ」私も思っていたのですがヒカキンがやってくれました。「YouTuberのみんな、気をつけて」というタイトルで上がったタイトルは衝撃ですよ。企業からの依頼とは言えお菓子、お弁当。そして自分で食べるにしても不摂生な食事の上に自宅で仕事をするのが多いとなれば。

 

健康な訳がない

 

これも将来YouTuberになろうと思っている人がいるとすれば見ると結構怖いです。まず指示事項に「肝機能障害を認めます」と書いてあるとヒカキンは読んでいますが上記でも書いた通りヒカキンはまだ28歳。その年齢からするとかなりヤバイですよ。その後の数値も書いてありますが。

f:id:masanori1989:20170430224211j:plain

これはヤバイ。判定基準でCより危ないC1なのですが経過観察で改善されなければ治療となる判定です。これを見ると「好きなことをして稼ぐ」というのは怖いですね。

 

この2つの動画は素直に感心した

将来YouTuberになるという子供からすると「過労でしかも不健康」というイメージになる動画を2つ上げたというのは私は素直にカッコイイと思う。「好きなことをして稼ぐ」と言っているけども、決して楽な仕事ではないよ。というヒカキンのメッセージがあるように思えました。体調に気をつけて今後ともヒカキンは頑張って欲しいですね。

400万人に愛される YouTuberのつくり方

400万人に愛される YouTuberのつくり方