近畿地方から送るゆる~いブログ

rel=”canonical” https://yuruiblog.com/

近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方、主に滋賀県からお送りする雑記ブログです。映画や読書、滋賀県の素敵な観光地からお食事まで様々な事をご紹介したいと思います。

はてなPROを1ヶ月づつ払うのが面倒なので1年契約してきた-はてなProはやはり便利かな-

はてなPro1年間契約してきたぞ!!!

f:id:masanori1989:20170111021020p:plain

1ヶ月づつ毎月1008円支払いしていたけど思えば1年間で1万円以上のブログ収入があるのであれば年間契約しても良いかなと思いだした。年間契約すると8434円と30%OFFになるので1年間で考えると非常に安い。なぜ月々払いしていたかという話をするのであれば、はてなブログをここまで続けるとはダンボー自身思っていなかったので、年間契約して半年で辞めたら勿体無い!という気持ちから年間契約しなかった。そしてはてなブログも今年で2年目に突入するのでこれを機に年間契約してしまおうと思ったのですよ。

f:id:masanori1989:20170111021426p:plain

年間契約してとりあえず1年間の支払いは終わっているので月々の支払いを考えなくて良いというのは気持ち的にも余裕がある。1回に支払う額が少し大きくなるものの、ブログで少しでも収入があるのであれば還元という意味を込めてProに契約しても良いかなと思う。

はてなProの良い所って何さ?

はてなブログProのメリットは人それぞれかも知れないけどアフィリエイトをする人であれば「広告非表示」「ヘッダとフッタを非表示」「独自ドメイン」がポイントだと思う。はてなブログでアフィリエイトを頑張るぞ!という人ははてなブログProは必須かな。後は写真アップロード容量が月300MBから3GBになる事。

これは一眼レフを使用してブログへアップロードしている人などは必須だと思う。特にフルサイズで撮った写真を毎日数枚アップロードするのであれば月3GBというのはアっという間に超えてしまうからね。

 

私個人的には「キーワード自動リンクオフ」機能が使える事。はてなブログProを契約しようと思ったのはこの機能がPro契約しないと使えないという事だからだ。この機能がある無料ブログの人のブログが読みにくいとは言わないが、自分のブログをみてみると自動リンク機能が非常に邪魔でブログが読みにくいと感じた。ブログを読みやすくしたいという人はPro契約してみるのも有りだと思う。

 

月1000円超える見込みであればPro契約した方が良い

アクセス数解析などをしてみてブログでの収益が月1000円超えるようであれば、はてなブログProを契約して月10000円以上を目指して良いと思う。私のブログで3万/月程度なので年間契約しても良いかなと思った。年間契約すると「これで1年間は辞める訳にはいかない」という自分の背中を押す事にも繋がるので、契約して良かったかな。

とりあえず1年間は、はてなブログProを継続して使う事になったので今年もはてなブログを最大限に楽しむぞ!!