近畿地方から送るゆる~いブログ

rel=”canonical” https://yuruiblog.com/

近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方、主に滋賀県からお送りする雑記ブログです。映画や読書、滋賀県の素敵な観光地からお食事まで様々な事をご紹介したいと思います。

普段宝くじを買わない人も今回のドリームジャンボは買ってみよう-当たれば夢、当たらなくても支援になる-

第694回のドリームジャンボと第695回のドリームジャンボミニが5月11日から発売されています。ドリームジャンボは前後賞合わせて7億円。1等5億円ですよ。

ミニの方は7千万円が80本とドリームジャンボ程BIGな夢ではありませんが、大きい金額です。ドーーーンと大きな金額を狙ってドリームジャンボを買うか、7千万円が多く出るミニを買うかは人次第ですね。私はドーーーンと大きな金額を狙うためにドリームジャンボを買いました。締め切りは6月3日までなので今からワクワクしますね。

www.takarakuji-official.jp

今回の宝くじは「熊本地震被災支援」のドリームジャンボなので売上の一部は復興支援に使われます。夢も見れて、なおかつ復興支援も出来るのは良いですね。

f:id:masanori1989:20160520153019j:plain

上記のサイトに「7億ドリームカタログ」というページがあります。これ見てみると面白いですよ。

 

宇宙旅行が約1500万円というのが良いですね。これなら夢がある。また5万発のプライベート花火大会が約1億円というのも夢がありますよね。ただホテル椿山荘東京「ロイヤルスイート」約3年分で4億8950万円というのは・・・夢が無い(笑)

逆に3年で約5億が消えてしまうというのが凄いですね。

ロイヤルスイート。どれだけの値段だろうかと調べてみると1泊が約36万円。部屋は117畳という大きな部屋です。部屋というより横に広い1軒家に近いですよ。それだけ大きな部屋なので客室設備もまた凄い。

f:id:masanori1989:20160520154906p:plain

あ~これは凄いわ。ドリームジャンボ当たったら1泊はしてみたい。そんな事を思えるお部屋ですね。本当に夢があります。

 

今回のドリームジャンボは当たらなくても復興支援として役立てられるので普段宝くじを買わない人も「当たれば幸せ、当たらなくても復興支援になるなら」という気持ちで買ってみてはいかがでしょうか?