近畿地方から送るゆる~いブログ

rel=”canonical” https://yuruiblog.com/

近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方、主に滋賀県からお送りする雑記ブログです。映画や読書、滋賀県の素敵な観光地からお食事まで様々な事をご紹介したいと思います。

期間限定でSONY製プロ向け映像制作ソフト「Vegas Pro13」が92%OFF!ニコ動やYouTuberになろうとしてる人は買っておいて損は無し。

f:id:masanori1989:20160308101738j:plain

SONYのVegas Proは直感的で使いやすい

私は映像を編集する際はAdobe Premiere ProかVegas Proで編集しているのですがVegas Proの良いところは「直感的に編集出来る」という点。

私はVegas Pro12.0なので以前のバージョンなのですが、その12.0との大きな違いはいくつかあります。

  • 編集機能の向上
  • XAVC/MXFファイルもスマートレンダリング出来るようになった
  • プロジェクトのアーカイブ機能の充実
  • 音声のラウドネスメーター
  • New Blue Video ERssentials Ⅵ
  • その他

痒い場所に手が届くようになったみたいです。特に「編集機能の向上」という部分に関して言えばよく使うツールはタイムライン下のメニューへの配置で可能になったという事なのでこれは良い事だと思いますね。

詳しい操作方法などはYouTubeで検索すれば沢山出てきます。


【動画編集】サクッと動画編集 SONY Vegas Proの基本的な使い方 【チュートリアル】

日本の方で操作方法をYouTubeに載せている人は珍しいです。VegasProだけではなく、これから動画編集をやってみようかな?という人は専門用語も覚えれると思うので見てみてはどうでしょうか?

VegasPro 13でのソースネクストの公式動画もあるので貼っておきます。


Vegas Pro 13 Suite

 気になるお値段はVegas Pro13 Editが1万本限定62000円が4980円

VegasPro13は7980円、Vegas Pro13 Suiteは9980円です。Suiteに関しては定価14200円なのでお買い得ですね。とりあえず欲しい場合はEdit。本格的に今後も動画編集したいという人はSuiteをお勧めします。

これを機に動画編集をやってみたいという人はVegas Pro13が非常にお勧めですよ!

 

私はVegas Pro13 Suiteを購入しようか悩んでいます。後23日あるのでゆっくり悩みますかな。

 

パソコンソフトならソースネクスト(Vegas Pro13の購入ページです)

 

www.yuruiblog.com

 

 

[追加]

2016年3月1日をもってセールは終了しているでご注意ください。

 2016年8月25日に再びセールを開始しています。セールが終わり次第また更新します。

 

【追記:2017/03/30】

最新版「VEGAS Pro 14」シリーズ、および「VEGAS Movie Studio 14」シリーズの、
開発会社がSony Creative Software社からMAGIX Software社へと引き継がれております。そのため、4月1日(土)以降は「Sony」表記ができなくなります。