近畿地方から送るゆる~いブログ

rel=”canonical” https://yuruiblog.com/

近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方、主に滋賀県からお送りする雑記ブログです。映画や読書、滋賀県の素敵な観光地からお食事まで様々な事をご紹介したいと思います。

これは本当に効く!?今までの目薬とは違う「Vロート PREMIUM」が凄すぎて感動した!

目薬に何を求めるか?買うポイントを教える

目薬を買う時に皆さんは何を求めますか?私は実は目薬マニアで新しい目薬が出ると気になってしまうのです。今回紹介する「Vロート PREMIUM」もその一つ。

紹介する前に目薬を選ぶポイントを教えたいと思います。

  • 充血を抑えたい
  • 潤いを与えたい
  • 炎症を抑えたい
  • ピント調整をしたい
  • 目に必要な栄養を与えたい
  • かゆみを抑えたい
  • 爽快感

大体目薬を買う際に注目するポイントは上記の7つ。コンタクトの人はコンタクト用目薬を買う必要があります。そしてもう一つは値段。

目薬の値段は高くなるにつれて成分が多く入っているという考え方で良いと思います。例えば初音ミクがパッケージになっている「デジアイ」という目薬。

【第2類医薬品】ロートデジアイ 12mL

【第2類医薬品】ロートデジアイ 12mL

 

 これはパソコンやスマホを長時間使用している人には最適の目薬なのですが、その理由として「ブルーライトによる目のダメージによる疲労に効く目薬」がデジアイとなります。自分のブログ更新時もそうですが他の人のブログを見る際にパソコンやスマホを長時間触るのでデジアイを利用すると目の普段はグっと減る事になります。

こういった成分や目的に合わせて目薬を変えた方が良いという事を最初に書いておきたいと思ったので書いてみました。

 

本当にプレミアムの1滴。これは至福過ぎる。

f:id:masanori1989:20161226013537j:plain

さて本題の「Vロート PREMIUM」を紹介したいと思います。まず目に入るのはパッケージの豪華さ。箱の素材もかなり豪華に作られています。

f:id:masanori1989:20161226013549j:plain

12有効成分が1滴に含まれているという事で上記で書いた注目すべき用途がこの目薬ではかなり補えます。Vロートは「眼科用薬」にもなっているので安心感もありますね。

f:id:masanori1989:20161226013612j:plain

目薬本体は綺麗ですね。容量は15mLで容器は手に持ちやすいように作られています。またPREMIUMに限らずロート製薬の目薬は「フリーアングルノズル」が採用されています。このフリーアングルノズルは自由な角度で目薬がさせるので首を大きく曲げなくても簡単に目薬を使用する事が出来ます。

f:id:masanori1989:20161226014747p:plain

(フリーアングルノズル)

 

使用した感想!!!

爽快感が5段階のうち「4」という事で少し期待したのですが私が利用していた「FX V+」の方が爽快感がありますね。というよりもFXシリーズ以上の爽快感の目薬に出会ったことが無いかも知れない。爽快感に関して言えば少し残念な気持ちがあります。

ただ利用した後はかなり目が楽になります。大袈裟という事ではなく目薬を使用した後と前とでは目のピント調整が全然違う。また私はドライアイなのですが目薬を使用すると乾燥していた目が潤っているのがよく解ります。

 

これは凄いぞ!!!!

 

純粋に思いますね。私の個人的な意見なのですが目薬を利用した後に「この目薬はよく効く」と思うのは一瞬だけでまたすぐ疲れ目になってしまう目薬も多いのですが今回のVロートPREMIUMは利用した後でも「目の疲れがかなり取れている」というのがハッキリ解るので、私はVロートPREMIUMが気に入りました。

ただお値段なのですが薬局で買って1500円です。目薬の中でもかなり高い分類に入りますね。ただ利用した後だと妥当な値段のようにも思えます。

普段パソコンやスマホなどで疲れている人にオススメしたい目薬ですよ!!!

【第2類医薬品】Vロートプレミアム 15mL

【第2類医薬品】Vロートプレミアム 15mL